小岩駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

乗降客数12万の繁華街・住宅街。フラワーロード、小岩中央通り、蔵前橋通りの居抜き店舗・居抜き物件、店舗物件をお探しなら「テンポスマート」にお任せ下さい!
賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

小岩駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 53
表示順

小岩駅の概要

都心の主要駅にアクセスしやすい好立地で、商店街が充実して利便性が高いです。全体的に下町の雰囲気で、銭湯や昔ながらの店が多く、家賃・物価は安いのが特徴です。現在、大規模な再開発が計画されており、今後街の変化が期待できるエリアです。

交通アクセス

小岩駅は、JR中央総武線の各駅停車のみ乗り入れています。錦糸町まで約10分、秋葉原まで約15分、新宿や東京までも約30分と、都心の主要駅にアクセスしやすいです。「京成小岩」駅も徒歩圏内。バス路線も充実していて「東京ディズニーランド」や「葛西臨海公園」など湾岸リゾート方面に向かうシャトルバスが運行しています。

エリアの特徴

小岩は、千葉県との県境に位置する、東京最東端の街です。家賃・物価は安く、住みやすい穴場エリアです。小岩の大きな特徴として、「商店街の充実」があげられます。駅南口側には放射線状に3つの商店街があり、メインストリートが「フラワーロード商店街」です。アーケード街なので、天候問わず安定した集客がのぞめます。2つめの商店街「昭和通り商店街」は昔ながらの店が多く、懐かしい雰囲気。3つめの商店街「サンロード商店街」には飲食店や居酒屋、カラオケ店などが建ち並びます。さらに、3本の商店街を横につなぐ形で小さな商店街が無数に交差しています。そのほかにも、駅直結のショッピング施設、駅前にも商業施設があり、利便性抜群!ただし、このエリアには若者向けのオシャレな店やカフェなどはほとんどありません。

隣の「新小岩」駅と比べると、若干地味な印象ですが、小岩独特のローカルな雰囲気が魅力といえるでしょう。ローカルと言えば、昔ながらの銭湯が数多く残っているのも、小岩の特徴の一つです。そして人情味あふれる街でもあり、商店街は地域の人たちの交流の場でもあります。買い物客と店の人とのコミュニケーションが活発で、アットホームな雰囲気。また、自然を感じられるスポットもあります。江戸川河川敷や「小岩菖蒲園」があり、毎年8月には「江戸川花火大会」が開催されます。 治安が若干悪いエリアは、主に2つ。まず、駅南口側にある、地蔵通りと地蔵通りを抜けた先の小路です。ここには、スナックやキャバクラなどが集まっています。二つめは、駅北口イトーヨーカドー裏手です。このエリアにも、ラブホテルやスナックが集まっています。このエリアは、主に男性客を集客できる立地で、女性客を集客しづらい立地ともいえます。

生活必需品を駅周辺で揃えることができ、利便性が高い小岩には、単身者から高齢者まで幅広い世代が住んでいます。江戸川区は教育や子育て支援が手厚いため、ファミリー層も増えてきました。今後、再開発でファミリー層の増加が期待できます。現在、小岩駅周辺では、マンションを中心とした大規模な再開発が計画されています。将来的には、商業施設もつくられるだけでなく、駅前広場が誕生し、道路も拡幅される予定。再開発によって利便性がさらに高くなり、街の雰囲気は大きく変わるでしょう。

出店のポイント・物件の特徴

駅周辺は、主に商店街や飲み屋街を中心に、様々な店が建ち並んでいいます。全体的に、庶民的な店やボリュームある飲食店が多く、焼肉店や定食屋、居酒屋、喫茶店などが中心です。おしゃれなカフェなどは、ほとんどありません。居酒屋が特に充実しているのは、駅南口の飲み屋街「地蔵通り」。1000円でべろべろになれるコスパが良い「せんべろ居酒屋」が軒を連ね、賑わっています。

また小岩は、韓国やフィリピンなど外国人の人口が多いエリアで、国際色豊か。アジア系の物販店や飲食店が並ぶ歓楽街があります。このエリアはコリアタウンと呼ばれ、韓国料理の店が建ち並んでいます。さらに、インド料理やタイ料理などエスニック系のお店も充実しているのが、このエリアの特徴です。

ファミリー層の多い葛西エリアでは、家族連れが気軽に利用できるレストランがおすすめ。休日は、周辺にある葛西臨海公園、葛西海浜公園などのレジャースポットを訪れるファミリー層が多いので、子ども対応サービスがあると喜ばれます。一方、平日昼間は、地域住民特に母親または親子のみ、高齢者が主なターゲット層となります。平日夜になると、学生や単身者が主なターゲット層となります。学生や単身者向けの、庶民的でボリュームある店もおすすめ。避けた方がよいのは、オシャレな店・高級志向の店です。

周辺スポット

● 小岩菖蒲園
江戸川駅の河川敷にある、回遊式庭園。5月から6月にかけて約50,000本もの花菖蒲が咲き誇ります。

● 江戸川アーチェリー
都内唯一の民間経営アーチェリー場。

アクセスしやすい駅・エリア

● 錦糸町駅
JR総武線・JR総武本線・東京メトロ半蔵門線の3路線が利用可。駅周辺には大型商業施設や映画館があり、昼は買い物客が多いエリアです。夜は歓楽街としてにぎやかになります。

● 市川駅
乗り入れているのは、JR総武線のみですが、東京駅や新宿駅まで1本でアクセスできます。商業施設や飲食店が充実しており、利便性が高いです。

小岩の賃料相場

1F(路面店)
16,855円 / 坪
地下階・空中階
12,689円 / 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 16,855円 14,623円 15,032円 14,013円 14,023円 12,703円 14,442円 17,114円
1F以外 12,689円 12,815円 10,757円 10,788円 10,924円 13,203円 14,242円 10,511円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

小岩駅と賃料が近い駅

【都道府県】
東京都
【駅】
小岩

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/28