人形町駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

風情ある横丁や老舗の飲食店など様々な飲食店があります。オフィス街でもあるのでサラリーマンなどが多い駅になります。「人形町商店街」などがあります。人形町の居抜き店舗・居抜き物件、店舗物件をお探しなら「テンポスマート」にお任せ下さい!非公開物件も多数ございますのでお問い合わせください!
賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

人形町駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 22
表示順

人形町駅の概要

人形町駅は、複数駅・路線利用できて交通の便が良好。オフィス街でありながら観光地としての一面もあります。下町の雰囲気が感じられるエリアで、且つ「美食の町」としても知られています。

交通アクセス

「人形町」駅は、東京メトロ日比谷線・都営浅草線の2路線が利用できます。上野駅や新橋駅などの主要駅へ一本で行けるほか、半蔵門線「水天宮前」駅・都営新宿線「浜町」駅も徒歩圏内の好立地。複数駅・路線利用でき、交通の便がよいエリアです。さらに水天宮前には、東京シティエアターミナルが隣接しているので、羽田空港・成田空港へ直通バスに乗ることができます。

エリアの特徴

人形町は、日本橋エリアのほぼ真ん中に位置しています。旧「吉原」があった街ですが、現在は風俗店などほとんどありません。下町の雰囲気が感じられ、全体的に落ち着いた雰囲気です。そして、住居とオフィス街が混在するのが、このエリアの特徴ともいえるでしょう。大企業のオフィスも多数。美食の町としても知られ、名店や老舗店も多いです。

人形町に大型商業施設はありませんが、活気ある商店街があります。観光地としても有名な商店街といえば、甘酒横丁。人形町駅から明治座まで続いている商店街で、名物の人形焼きを買う人も多数。スイーツや甘味の店が軒を連ねています。名店が多く、終日人通りが多いエリアです。

大通りはお土産屋や老舗店等が軒を連ねており、にぎやかですが、一本道を入ると閑静な住宅街です。人形町通りと並行する裏通りにも、名店が多いと人気。路地裏散策も楽しめるエリアです。甘酒横丁と金座通りの中間に位置する「小菊通り/芸者新道」には、花街の風情が残っており、狭い路地には料亭が点在しています。まさに、隠れ家的な存在ともいえるでしょう。また、居酒屋が軒を連ねる「住吉小路」も、昭和の雰囲気が感じられるスポットです。

平日はビジネスマン、休日は観光客でにぎわう人形町は、家賃や物価が高め。それでも単身者に「住むエリア」として人気なのは、交通の便の良さが理由と考えられます。日本橋や秋葉原、銀座に乗り換えなしでアクセスできること、道路の幅が広く自転車通勤しやすい上に、質の高い飲食店が充実しているので、今後も安定した人気が期待できるでしょう。

出店のポイント・物件の特徴

人形町は基本的にオフィス街なので、ビジネスパーソン向けの飲食店や居酒屋等が多いです。個人の店、チェーン店どちらもあります。メイン通りには有名な老舗飲食店が多いですが、洋食の名店も多いのが特徴です。そのほか、居酒屋もあれば割烹もあり、洋食・カフェ・イタリアン・和食・BARなど幅広いジャンルがそろっています。コストパフォーマンスがよい店も多く、ビジネスマンを集客しやすいです。ランチの需要も高いでしょう。

ただし、このエリアは、全体的に閉店時間が早く、夜8時くらいには閉店する店が多数。夜遅くまで営業する店の需要が期待できます。

とはいえ、週末は、平日ほどにぎやかではありません。観光客が訪れますが、それでも平日よりは人が少ないです。さらに、学生がいないエリアなので、静か。人形町はマンションが多いエリアでもあるので、ファミリー層や単身者からお年寄りまで、幅広い世代が住んでいます。中央区は、子育てファミリーのための行政サービスが23区内でトップクラスといわれています。今後、若いファミリーが増える可能性もあるでしょう。

人形町の人気店の特徴として、流行関係なく、時代・世代を超えて多くの人に愛されている店が多いのが特徴です。「幅広い世代に親しまれる」味が、このエリアでは好まれる傾向があります。また、鯛焼きや人形焼きなどの食べ歩きグルメも、観光客向けに需要があります。

このエリアの店舗物件にはコンパクトな店舗も多く、個人での飲食店出店を検討している方には目が行き届く最適の広さといえます。また、テイクアウト専門店であれば、さほどスペースが必要ないので、コンパクトな店舗で十分です。人形町は、ビジネスパーソンという安定した客層がありますが、名店が多い激戦区なので、競争も激しいです。その分、挑戦しがいがある環境といえるでしょう。

周辺スポット

● 浜町公園
中央区で最も面積が大きい公園です。園内には、スポーツセンターやデイキャンプ場、ゴルフ練習場などがあり、芝生広場など充実しています。春の桜も、見どころの一つ。

● 隅田川テラス
隅田川両岸にある親水テラスで、カフェもありにぎやか。対岸には東京スカイツリーが見えます。

● 日比谷公園
「大噴水」がシンボルの公園で、ビジネスマンのオアシスとなっています。イベントも多数開催されています。

● 水天宮
安産の神様として有名な神社です。毎月1日、5日、15日には縁日が出ます。また戌の日は、安全祈願の参拝客で賑わっています。

アクセスしやすい駅・エリア

● 小伝馬町駅
東京メトロ日比谷線が乗り入れています。日比谷駅まで約13分でアクセス可。徒歩圏内に都営新宿線・JR総武本線「馬喰町」駅・都営浅草線「人形町」駅・「新日本橋」駅もオフィス街なので、平日のほうが集客しやすいです。土日は閉店するお店も多数。

● 日本橋駅
東京メトロ東西線・銀座線・都営浅草線の3路線が利用可能です。オフィス街で、駅周辺にはオフィスビルや大型商業施設が集まっています。「東京」駅が徒歩圏内。

● 茅場町駅
東京メトロ東西線・日比谷線の2路線が利用できます。「日本橋」駅・「東京」駅が徒歩圏内の好立地。飲食店は充実していますが、全体的に落ち着いた雰囲気。

人形町の賃料相場

1F(路面店)
25,889円 / 坪
地下階・空中階
15,998円 / 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 25,889円 31,254円 22,882円 26,133円 25,564円 19,275円 19,058円 22,220円
1F以外 15,998円 16,786円 16,823円 16,789円 16,782円 12,723円 11,222円 16,670円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

人形町駅と賃料が近い駅

【都道府県】
東京都
【駅】
人形町

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/19