日吉駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

乗降客数20万強の学生、住居の多い駅。日吉商店街中央通り・浜銀通り・サンロード、普通部通りの居抜き店舗・居抜き物件、店舗物件をお探しなら「テンポスマート」にお任せ下さい!
賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

日吉駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 11
表示順

日吉駅の概要

渋谷や横浜に出やすく、交通の便が良好。学生街として知られている日吉は、商店街も充実しており、治安も良く暮らしやすいエリアです。物価が安く、自然も豊か。商店街はにぎやかな一方で、住宅街は落ち着いた雰囲気で、高台や丘も多いのが特徴です。

交通アクセス

東急東横線・東急目黒線・横浜市営地下鉄ブルーラインの3路線が利用可。東横線の急行が止まるため、渋谷まで18分、横浜駅まで11分でアクセスできます。2022年度には、目黒線と相鉄線との相互乗り入れが予定されており、新横浜駅にアクセスしやすくなります。

エリアの特徴

港北区にある日吉駅は、慶應義塾大学日吉キャンパスがある街です。日吉キャンパス以外にも、理工学部矢上キャンパスや附属高校・普通部(中学校に相当)などもあり、まさに文教地区です。学生街といってもそれほど騒がしくなく、アットホームな雰囲気。治安がとても良く、横浜市内や都心のベッドタウンとしても人気です。

物価が安い上に治安も良く、ひとり暮らしの学生も生活しやすい住環境です。駅に直結している商業施設は年中無休なので、利便性抜群!駅ビルだけでなく、商店街も充実しています。飲食店だけでなく、美容院やカラオケ店、古着屋など様々な業態の店が建ち並び、終日人通りが絶えません。また環状2号線沿いにも複合施設があり、スーパーや家電販売店、雑貨店などが入居しており、休日は特に賑わっています。

日吉は、東口と西口で雰囲気が異なります。東口側には慶應義塾大学日吉キャンパスがあるので、学生が多く、落ち着いた雰囲気。一方、日吉駅西口側には、日吉中央通り・普通部通り・浜銀通り・サンロード・メイルロードの5つの通りが放射状に広がる「日吉商店街」があります。飲食店が多いのも西側で、終日にぎやか。駅西口から少し離れると、、自然美を意地保存する「風致地区」に指定されているエリアがあり、緑豊かな公園もあります。高台や丘そして坂が多いのも、このエリアの地形の特徴です。商店街を抜けた先にある「日吉本町二丁目」エリアは高台に位置している住宅街です。「日吉二・三丁目」「日吉本町四・五丁目」周辺は風致地区に指定されており、緑が多い街並みとなっています。「神奈川県立三ツ池公園」・自然林を活かした「日吉の丘公園」、梅の名所である「大倉山公園」などの都市公園、慶応日吉キャンパスのイチョウ並木道、さらに夢見ヶ崎動物公園や日吉の森庭園美術館など、休日にのんびりと家族で過ごせるスポットもあります。

出店のポイント・物件の特徴

日吉エリアは、飲食店が豊富。商店街にも、飲食店が充実しています。ファストフードやカフェなどのチェーン店もありますが、雰囲気のよい個人店も充実しています。学生街なので、定食屋など安くてボリュームある料理が多い店の需要が期待できるでしょう。

ラーメン店の激戦区でもあり、駅周辺には特徴あるラーメン店が集まっています。ランチタイムには、行列ができる人気店もあります。このエリアでラーメン店を出店するならば、店のコンセプトを明確に決めておくことをおすすめします。ファミリーも多いエリアなので、取り分けできる食器やベビーチェアなどを用意しておくのもいいかもしれません。平日は学生と地域住民、休日は地域住民が主な客層となります。ひとり暮らしの学生が多く住んでいますが、日吉には住宅街もあるので、ファミリー層も多く住んでいます。街の規模はさほど大きくないので、大型店舗よりも小型店舗の方が多いエリアです。個人で開業したい方、地域密着の店舗にしたい方に最適。商店街の中に出店するなら、テイクアウト専門の店もおすすめです。ひとり暮らしの学生、主婦、高齢者などの需要が期待できるでしょう。 日吉から綱島方面は坂が多いです。坂の上だと、高齢者の方や子連れの方は足を運びづらくなってしまうおそれがありますが、隠れ家的な店として、あえて坂の上に出店するのも一つの方法です。

周辺スポット

● 神奈川県立三ツ池公園
横浜市有数の自然豊かな大規模公園です。園内には三つの池を中心に、多目的広場やテニスコート・野球場などスポーツ施設が充実しています。園内には、1,000本を超える桜が植えられており、「日本さくら名所100選」にも選ばれています。

● 夢見ヶ崎動物公園
レッサーパンダやヤギ、ロバ、サルなど様々な動物をみることができます。入園無料。

● 日吉の森庭園美術館
散策路もある「日吉の森庭園」や歴史的建造物に認定されている「田邊泰孝記念館」などがあるミュージアムです。

アクセスしやすい駅・エリア

● 元住吉駅
東急東横線・東急目黒線の2路線が利用可。商店街が充実していて、庶民的なエリアです。ファミリーが多く住んでいます。

● 武蔵小杉駅
JR横須賀線・JR南武線・湘南新宿ライン・東急東横線・東急目黒線の計5路線が利用可。再開発で新しい街並みになり、商業施設やオシャレな飲食店が多く利便性が高いエリアになりました。タワーマンションも多数建っています。

日吉の賃料相場

1F(路面店)
17,272円/ 坪
地下階・空中階
14,866円/ 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 17,272円 19,675円 21,139円 19,407円
1F以外 14,866円 13,809円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

日吉駅と賃料が近い駅

【都道府県】
神奈川県
【駅】
日吉

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/19