板橋駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

板橋駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 17
表示順

板橋駅の概要

池袋の隣駅である「板橋」駅周辺は、昔ながらの雰囲気が感じられるエリアです。物価・家賃が安く、ファミリー層や単身者にも人気。現在、西口の再開発が進み、今後街が賑わい、人口増加が見込める好立地!

交通アクセス

板橋駅に乗り入れているのは、JR埼京線のみ。ターミナル駅である池袋駅まで1駅と利便性が高い好立地です。また、徒歩圏内に、都営三田線「新板橋」駅・東武東上線「下板橋」駅もあります。

エリアの特徴

板橋駅の西口は板橋区、東口は北区、ホームの大部分は豊島区と3区にまたがっており、1路線の駅で3区にまたがっているのは、この駅だけです。駅の周りには中小オフィスビル、マンションやアパートなどが建ち並び、大きな商業施設はほとんどありません。しかし、東口・西口どちらにも商店街があり、飲食店も充実しています。特に、東口側には、チェーン店や居酒屋が点在しています。道幅が狭く、細い路地が多いのもこのエリアの特徴です。昔ながらの店が多いですが、路地に入るとさらにレトロな雰囲気で、スナックや居酒屋が建ち並んでいます。一方、西口側の駅前は再開発でマンションが増えており、街が整備されつつあります。

西口周辺は少しずつ変わっていますが、全体的に昔ながらの雰囲気が残っており、のどかです。ビジネス街や繁華街も特にないですが、交通の便が良い上、公園や自然もあります。さらに、板橋区は子育て世帯への助成制度もあるので、ファミリー層に人気。物価が安く、家賃も東京23区の中では安い方なので、ひとり暮らしにも人気のエリアです。

現在、再開発の真っ最中で、商業ビルやタワーマンションの建設が進行しています。これまでは駅周辺に、集客力がある大きな商業施設はありませんでしたが、再開発をきっかけに駅周辺が賑わい、街が活気づくでしょう。西口には、商業施設・公共施設・住居から成る2棟の超高層タワーマンションが建設されます。2020年度に工事着手、2024年度竣工の予定で、完成後は、店舗・オフィス・住戸がさらに増えて、人口の増加も見込めます。さらに、歩道を新設し、駅周辺が整備されます。商業施設の店舗レイアウトは、駅コンコースから広場などへ通り抜けられるようにするため、板橋駅から周辺エリアへの回遊性を高めることができます。

物件の特徴・出店のポイント

駅周辺は、庶民的で美味しい飲食店が豊富です。ファミレスやファストフード店、居酒屋をはじめ、飲食店のジャンルはさまざま。焼肉屋、お寿司屋、ラーメン屋が所狭しと建ち並んでいます。集客しやすいエリアは表通りだけではありません。駅から少し離れた小路、路地裏も要チェックです。オシャレなカフェやダイニングバーなどが点在しているので、隠れ家的な店を探し求めるお客さんを集客しやすいです。

そして、板橋駅周辺エリアは、チェーン店が少なく、個人店が多いのが特徴です。その原因は、このエリアでは賃貸面積の狭い中小ビルが多いため、大型物件を狙ったチェーン店が出店しにくいことが考えられます。そのため、個人店はチェーン店の価格競争に巻き込まれる心配もないでしょう。賃料も比較的安いので、限られた資金で開業したい個人の方でも開業しやすい好立地です。今後再開発でタワーマンションが建設されると、人口が増加し、集客力も高まります。また、新板橋駅・下板橋駅も徒歩圏内にあるため、両駅の乗降客の集客も期待できます。まだまだ飲食店の需要は期待できるエリアです。

主なターゲット層は、ファミリー層・単身者です。中小オフィスビルも点在しているので、ビジネスマンの集客も考えられます。したがって、平日昼はビジネスマン・小さな子供を連れた母親など、平日夜は単身者、休日はファミリー層が主に集客できるでしょう。かしこまった店よりも、庶民的・カジュアルな店の方が好まれる傾向があります。再開発後は、利便性が高い立地のため、共働きで子供がいない夫婦であるDINKSも引っ越してくる可能性があります。そうなると、さらに客層が広がり、多様な業態の店を受け入れてもらいやすくなるでしょう。

周辺スポット

●近藤勇墓所
駅南口を出て徒歩1分のところにある、近藤勇のお墓です。区の文化財にも指定されており、観光スポットとして知られています。

●サンシャイン60展望台
天気が良い日だと富士山やスカイツリーを、海抜251mの高さから360度パノラマで見渡すことができます。

●大和サンプル製作所
食品サンプルを展示しています。サンプル品を作る体験教室もあり、子どもも楽しめます。

アクセスしやすい駅・エリア

●十条駅
埼京線(各駅停車)が利用可。商店街が賑わっており、団地や公園も多く、ファミリーが住みやすいエリアです。大学も多く、学生が多いため、にぎやか。

●赤羽駅
JR埼京線、JR京浜東北・根岸線など計5路線利用可。西口側は再開発できれいですが、東口側にはサラリーマンでにぎわう飲み屋街があり、昼呑みができる店も多数。最近は女性にも人気のエリアです。

【都道府県】
東京都
【駅】
板橋

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/19