池袋駅|カフェ・バー・パブの居抜き物件・貸店舗の一覧

池袋駅のカフェ・バー・パブの居抜き物件一覧

池袋駅 |カフェ・バー・パブの居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

+ 続きを読む

非公開物件も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください!賃料、坪数、最寄り駅、地域、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

カフェ・バー・パブの特徴はこちら

検索条件

【都道府県】

東京都

【駅】

池袋

【物件の現況】

飲食店居抜き
カフェ・バー・パブ

現況
居酒屋・ダイニングバー 和食 洋食(レストラン) 中華・エスニック 焼肉・鉄板焼き ラーメン・うどん・そば ファストフード カフェ・バー カラオケ・ライブハウス クラブ・キャバクラ 飲食店居抜きその他 物販・小売 美容院・エステ・マッサージ 病院・クリニック パチンコ・アミューズメント その他 スケルトン
すべての物件にチェックをつける

1件該当しました

並び替え:
物件画像 交通
所在地
駅徒歩
現況 賃料
保証金・敷金
坪面積・階数

登録日:2020年01月10日 / 更新日:2020年01月13日

物件ID:29827

池袋駅徒歩3分 4F 駅至近!BAR居抜き店舗物件(29827)【飲食可】

閲覧数:60

交通/所在地

池袋 /JR山手線
東京都豊島区

駅徒歩

3分

賃料

286,000円
@32,243円

保証金・敷金

2,288,000円

坪面積/階数

8.87坪
(29.32m²)
4階

大ターミナル駅「池袋」駅から徒歩3分のBAR居抜き店舗物件です。西口繁華街に立地するビルで、終日人通りが絶えないエリアです。募集テナントは4階部分で、約9坪と小規模店舗なので、個人での出店、独立開業を考えている方にも最適です。造作は無償譲渡なので、初期経費を抑えることができます。飲食可能ですが、臭い・煙の強い業態、スナック・ガールズバー・キャバクラは不可です。また営業時間に制限がありますので、ご留意ください。外国籍も不可です。3年契約で、且つ転貸契約です。

  • NEW
  • 更新
  • 居抜き
  • スケルトン
  • 飲食可
  • 30万円以下
  • 1階
  • 空中階
  • 20坪以下
  • 50坪以上
  • 駅近
  • ロードサイド
すべての物件にチェックをつける

1件該当しました

他のおすすめ条件から物件を探す

都道府県から物件を探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県
その他の市区町村から物件を探す
豊島区 北区 荒川区 板橋区 練馬区
その他の駅から物件を探す
池袋駅 大塚駅 巣鴨駅 駒込駅 田端駅
その他の現況から物件を探す
カフェ・バー・パブ カラオケ・ライブハウス クラブ・キャバクラ 飲食店:その他 物販・小売

条件を選び直す

市区町村から探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県
駅から探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県
現況から物件を探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県

カフェ・バー・パブの居抜き物件

業種について

カフェ(喫茶店等を含む)・バー業種の最大の特徴は、それが軽飲食業種(後述)であるという事です。軽飲食業種はいくつかの飲食業種を括っている区別であるものの、店舗数の内訳で見るとそのほとんどをカフェ・バーが占めており、軽飲食とは実質的にカフェ・バーの事を挿していると言っても過言ではありません。ゆえに、そのことが他の飲食業種(重飲食業種)とカフェ・バー業種を区別する大きな要因となります。
それ以外でも、提供する物が限られている事、総じて店舗の面積が小さい事等の理由から、少ない人数(時には1人で)で運営して人件費を抑えることが比較的容易なことも特徴の一つです。加えて、仕入れも食材というよりは、飲み物が中心になりますので、原価のコントロールがしやすいという点も挙げられます。それらの特性から、低リスクで小規模なお店を開業したいという人には向いた業種であると言えるでしょう。

物件について

フロアについて

多くの場合、要件を共にするカフェとバーですが、それぞれが求めるフロアについては異なっています。

【カフェ】
路面である事が基本とされます。カフェは、時間調整や打合せや何気なくたむろする場として、時間帯に関わらず利用されますので、道行く人がそのままフラッと入店でき、かつ人目にも触れやすい、1Fが業種上最も適しているからです。看板の大きさや物件の視認性によっては、地下階や2階で出店する場合もありますが、3階以上の空中階で出す事はほぼありません。

【バー】
物件の階層としては、地下や空中階の物件が、外界と隔絶されているような印象を顧客に与えられるので、雰囲気を重視するバー等に適しています。ただ、バーの中でも例外的に、立ち飲みやスタンディングバーに近いような業態の場合は、出入りのしやすい1階路面である事がほぼ必須となります。

坪数

バーであれば10坪程度、カフェであれば20坪程度の物件が最も多く、他の業種と比べ厨房スペースをそこまで広く取らなくて良いので、小さめの物件となる傾向があります。バーに関して言えば、客席をカウンターだけに限定すれば、5坪以下に収める事も可能となります。

池袋駅の特徴

3大ターミナル駅の一つで、2017年度1日平均乗降人員は約323万9千人、新宿に次ぐ乗降人員です。池袋駅は、山手線・有楽町線・丸ノ内線・埼京線・湘南新宿ラインなど計8路線が利用できます。再開発が進んでおり、新たな人の流れが期待できるエリアです。

周辺エリアの特徴

1980年以降に再開発された物件が多く、 渋谷・新宿と比べて在住人口が多いです。全体的に50坪以上の大型物件が多く、10坪未満の小型物件が少ないのが、特徴です。池袋は、新宿や渋谷と並び、東京の代表的な繁華街です。駅周辺には、サンシャインシティ・西武百貨店・東武百貨店・パルコ・ルミネ・家電量販店など商業施設が集中し、ショッピングに困ることはありません。このほか、飲食店、カラオケやゲームセンターなどのレジャー施設も豊富で、子供から大人まで幅広い世代が楽しめるエリアといえるでしょう。平日休日問わず人通り多数。


予備校や資格系学校が多いのも、このエリアの特徴です。駅から少し離れると立教大学・帝京平成大学もあるので、学生が多く賑やか。かつては庶民的なイメージだった池袋ですが、近年オシャレな店が増えてきました。その一方で、昔ながらの庶民的な店も残っています。


西口と東口で街の雰囲気が大きく異なるのが、池袋エリアの特徴の一つ。東口エリア一帯は繁華街が広がっており、駅直結の西武百貨店、ユニクロや東急ハンズ、ドン・キホーテなどの商業施設、飲食店が建ち並び、終日人通りが絶えません。グリーン大通りからサンシャインへ向かう「サンシャイン60通り」は、池袋最大のメインストリートです。通り沿いには、ユニクロや東急ハンズなどの店・飲食店・映画館・ゲームセンターなどが建ち並びます。休日は歩行者天国になり、さらに賑わいが増します。


一方、西口には、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で有名になった「池袋西口公園」・東武百貨店・地上22階、地下4階建ての複合ショッピング施設「メトロポリタンプラザ」があります。同プラザにはオフィスエリアもあるので、集客力も期待できます。また、居酒屋・キャバクラなどが建ち並ぶ歓楽街もあります。


近年、南口エリアにも、繁華街が広がってきました。北口は歓楽街で、飲食店・風俗店・ラブホテルなどが建ち並んでいます。

物件の特徴・出店時のポイント

池袋エリアは、飲食店が充実しています。最も多いお店は、和食店舗と居酒屋です。この2つが最も繁盛しています。このほか、イタリアン・フレンチや中華、多国籍料理があり、和洋中さまざまな飲食店があります。さらに、有名店が集まるラーメン激戦区としても知られています。人気のエリアなので、路面の物件がなかなか出てこないエリアでもあります。


池袋は、エリアによって客層も様々。東口エリアには、オフィスビルも多く、 ビジネスマンを対象とした居酒屋などおすすめ。 学生をはじめとした若年層も多く、ランチの需要も高いでしょう。単価は千円程度が最適です。西口には数々の多国籍料理屋があり、スペイン、イタリアなどのオシャレなバルがおすすめ。歓楽街は夜の需要が高いため、男性客を集客できる居酒屋などが最適です。


明治通りには事務所が多いので、ビジネスマンのランチ需要が期待できます。主にファストフード・カフェ・ラーメン屋などが多いのが特徴です。サンシャイン60通りには中高生など若者が多く、リーズナブルな飲食店が多いです。一方サンシャイン通りは落ち着いた雰囲気で、サロンやクリニック系が目立ちます。飲食店は少なめなので、穴場エリアともいえるでしょう。


注目したいのは、グリーン大通り沿いです。南池袋公園がリニュアールされてから、カフェなどがオープンしオシャレになってきました。駅~東口五差路は若者が多いですが、東口五差路から奥はオフィス街なのでビジネスマンが多いです。様々な顔を持つ池袋のような巨大商圏においては、客層や街の雰囲気に合わせて出店することが、飲食店成功のカギといえます。

周辺のスポット

池袋のランドマーク的存在として有名なのは、サンシャインシティです。水族館・展望台・ナンジャタウン・プラネタリウムなどのレジャー施設、ショッピング施設からなる大型商業施設で、デートスポットとしても人気! 娯楽スポットといえば、トヨタ自動車の総合ショールーム「トヨタ・アムラックス」もあります。無料で楽しめる体験アトラクションやイベントも開催し、休日は特に賑わいます。今人気のe-sportsが楽しめるスポットも、見逃せません。


池袋は秋葉原・中野と並び、オタクの聖地としても知られるようになってきました。アニメグッズの店舗が建ち並ぶ「乙女ストリート」は、池袋の観光スポットの一つです。小説家や音楽家など多くの著名人が眠る広大な「雑司ヶ谷霊園」、池袋演芸場や小劇場もあります。このほか、東京芸術劇場を中心に文化施設が多く、アート関連のイベントも随時開催しています。書店が多いエリアでもあります。


旧豊島区庁舎後にできる「Hareza(ハレザ池袋)」は2019年夏オープン予定!さらに2019年9月下旬には、約2,500席の首都圏最大級の「シネマコンプレックス(仮称)」竣工予定です。同年秋には、池袋駅西口再開発なども行われるほか、西武鉄道池袋旧本社ビル建て替えで東西を繋ぐ計画もあります。今後街全体に新たな人の流れが生まれるでしょう。

アクセスしやすいエリア・駅

山手線でひと駅の目白駅は、高級住宅街で有名です。洗練された閑静な住宅街で、女性にも人気。
繁華街はありません。ショッピングする場合は、池袋まで出る人が多いでしょう。西武池袋線のひばりヶ丘駅は、池袋だけでなく渋谷にも一本でアクセスできます。快速急行だと、池袋まで約20分!治安が良く、スーパーや商店街など買い物スポットも揃っています。買い物スポットが多く、乗り換えなしで池袋に約20分でアクセスできる所沢駅も、便利です。スーパーが多く商店街もあり、治安も良いです。

成約事例はこちら

最寄駅
池袋
業態
居酒屋
坪数

隠れ家風な雰囲気の居酒屋です。 もつ、しゃぶ肉は産地直送で鮮度抜群...

最寄駅
池袋
業態
居酒屋
坪数

池袋の個室居酒屋といったらココ! 落ち着ける個室でゆっくりと美味...

最寄駅
人形町
業態
居酒屋
坪数
14.98坪

餃​​​​​​​子​​​​​​​居​​​​​​​酒​​​​​​​屋​​​​​​​の​​​​​​​「​​​​​​​し​​​​...

最寄駅
大森
業態
居酒屋
坪数
16.00坪

人気の串揚げ店「串むすび」様が大森に移転オープン! 肉・野菜・魚介と...