門前仲町駅|スケルトンの店舗物件の情報

スケルトンは物件の基本的な状態であり、世に出回っている店舗物件の中では最も多い現況です。一から内装工事を行う事となる為、物件としての自由度が高くオリジナリティを出しやすいのがメリットです。反面、居抜き物件と比べると、店舗作りに費用と時間がかかってしまうというデメリットもあります。
非公開物件も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください!賃料、坪数、最寄り駅、地域、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

門前仲町駅スケルトンの貸店舗一覧

検索結果 19
表示順

門前仲町駅の概要

富岡八幡宮や深川不動尊で知られる門前仲町は、下町の雰囲気が感じられるエリアとして知られています。交通の便が良く、自然も豊か。飲食店も充実していて、様々なグルメを楽しめます。ファミリーが多く住むエリアであるのと同時に、外国人観光客も集客しやすいエリアです。

交通アクセス

「門前仲町」駅は、東京メトロ東西線・都営大江戸線の2路線が利用できます。東京駅まで約12分、新宿まで約27分で一本でアクセスできます。またJR京葉線「越中島」駅も徒歩圏内と交通の便が良いです。

周辺エリアの特徴

下町の雰囲気が感じられる落ち着いた街で、隅田川や公園などがあり自然も豊か。大規模商業施設はありませんが、住みやすく、ファミリーにも人気のエリアです。観光スポットが多多く、外国人観光客も多数。平日休日問わず集客しやすいです。

大通り沿いには、マンションや飲食店、オフィスが多数建ち並びます。ファミリーだけでなく、単身用のマンションもあります。地位住民に親しまれている通りといえば、1965年から続く「深川仲町通り商店街」です。この商店街には、飲食店や買い物スポットが多数。様々なイベントが開催されています。駅周辺に若者向けの店、デパートや複合ビル等はありませんが、スーパーや商店街はあるので、地域住民を集客しやすいです。

また、駅の北側にある「人情深川ご利益通り」も、終日人通りが多数。永代通りから深川不動堂まで、和菓子店や露店、郷土料理「深川めし」が食べられる店等が建ち並び、毎月1・15・28日には深川縁日が開かれ、さらに賑わいます。ちなみに、「深川めし」はアサリやネギなどの野菜を煮込んだ漁師の賄い飯がルーツで、現在は深川めしのバリエーションもひろがっています。2020年の東京オリンピック開催時には、門前仲町エリアに近接している辰巳も競技会場になっているため、2020年に向けて街全体がさらに活気づくことが期待されます。同時に訪日外国人の増加も期待できるでしょう。

物件の特徴・出店時のポイント

「門前仲町」駅周辺には、飲食店が多数。そのジャンルは幅広く、和洋中、ファストフード、カフェ、エスニック、ラーメンなどさまざま。その中でも特に多い業態が、深川めしが食べられる和食店です。門前仲町は、深川めしの発祥地です。観光客の集客を狙って、オリジナルの深川めしを看板メニューの一つにするのもいいかもしれません。

このエリアで多い業態が、もう一つあります。それは、居酒屋です。このエリアは酒場が多い街で、特に辰巳新道にはスナック・小料理屋など様々な飲み屋が集まっています。
ひそかに人気ある業態といえば、カフェです。オシャレなカフェが街のあちらこちらに点在しています。カフェの街として知られる清澄白河駅からも近く、散策する買い物客や若者を集客しやすいでしょう。

どんな業態で出店するにせよ、集客力を高めるには、客層にマッチした店づくりが重要となります。ファミリー層を狙うなら、「ベビーカーのまま入れるつくり」「個室がある」などの工夫が望ましいです。また外国人観光客を狙うなら、「英語で書かれたメニュー」「充実したお酒の品揃え」などの工夫が望ましいです。

このエリアには老舗店が多いですが、近年個人店も続々とOPENしています。その理由として、安定した集客が期待できる上に賃料もさほど高くないので、初出店の方にも挑戦しやすい環境が整っていることが考えられます。料理の質はもちろんのこと、店の雰囲気・内装・メニュー等を入念に検討した上で出店することで、集客力アップにつながるでしょう。

周辺スポット

●富岡八幡宮
江戸最大の八幡さまといえば、富岡八幡宮です。富岡八幡宮は、江戸三大祭りの一つである「深川八幡祭り」で知られています。

●深川不動尊
「門前仲町」駅の近くにある深川不動尊は、成田山新勝寺の東京別院です。参道の「人情深川ご利益通り」には、土産物屋などが建ち並び、多くの観光客や参拝客でにぎわっています。

●古石場川親水公園
古石場川親水公園は、門前仲町駅から徒歩5分。ファミリーに人気です。夏には、水遊びをする子どもで賑わいます。

●深川東京モダン館
2009年にOPENした、江東区の観光・文化の拠点スポットです。建物は、国登録有形文化財として指定されている由緒ある建物です。

●清澄庭園
新東京百景にも選ばれている日本庭園の「清澄庭園」は、名園として親しまれています。

●辰巳新道
昭和の雰囲気が感じられる飲み屋街といえば、辰巳新道です。狭い路地に、スナックや小料理屋などの飲み屋が30軒以上建ち並んでいます。

アクセスしやすいエリア・駅

東京メトロ東西線「木場」駅は、日本橋駅・大手町駅まで一本で行けて便利。家族に人気のエリアです。公園やスーパーが揃うほか、映画館もある商業施設「深川ギャザリア」もあります。飲食店は少なめ。

都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅も、ファミリーに人気です。駅前にはタワーマンションが多数あり、自然も豊か。オシャレなカフェが増えて、若者が多いエリアになりました。

東京メトロ東西線「南砂町」駅は、買物環境が充実しています。駅前に商店街や大型ショッピングモールがあります。ただし、飲食店は少なめなので、需要が期待できるエリアです。

門前仲町の賃料相場

1F(路面店)
20,018円/ 坪
地下階・空中階
18,175円/ 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 20,018円 20,019円 21,026円 23,133円 20,320円 23,608円 22,316円 19,624円
1F以外 18,175円 16,029円 14,815円 14,516円 14,035円 13,451円 15,562円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

門前仲町駅と賃料が近い駅

【都道府県】
東京都
【駅】
門前仲町

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/29