町田駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

乗降客数約50万の多摩地区有数の繁華街。原町田・森野・中町、町田栄通り、一番街通りの居抜き店舗・居抜き物件、店舗物件をお探しなら「テンポスマート」にお任せ下さい!
賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

町田駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 105
表示順

町田駅の概要

大型商業施設や商店街が充実した商業エリアで、平日休日問わず賑わっています。繁華街のイメージが強いですが、子育てファミリー層を中心に住みやすいベッドタウンとして人気。自然も豊かで、子育て支援も充実しています。また、学生街としての一面もあり、大学や専門学校が多く、平日は学生も多いです。今後、再開発によりさらに利便性が高まることが期待できるエリアです。

交通アクセス

小田急小田原線とJR横浜線の2路線が利用可。両路線はペデストリアンデッキを利用して5分で乗り換え可能です。新宿や横浜まで乗り換えなしでアクセス可。快速急行を利用すると新宿まで約30分。ロマンスカーで箱根湯本まで約1時間、観光地にもアクセスしやすい立地。

エリアの特徴

町田は、ベッドタウンとして知られる人気エリアで、都内では3番目に人口が多い街です。東京都の南部に位置する「町田」駅は、駅の北側が町田市、南側が相模原市です。東京都下エリアの中心地のひとつとして、西東京や神奈川北部の人々が集まるターミナル駅として機能しています。

ショッピングスポットが充実しており、駅周辺には小田急百貨店やルミネ町田、町田モディや町田東急ツインズなどの大型商業施設、家電量販店やディスカウントストアなどが建ち並んでいます。商店街も活気があり、駅前には、町田中央商店街、昔ながらの店が建ち並ぶ仲見世商店街などがあります。スーパーや飲食店、娯楽施設も豊富。さらに古着店も豊富なので、オシャレな若者も集客しやすいエリアといえるでしょう。

一方、住宅街は落ち着いた雰囲気で、自然も豊か。カワセミがみられる境川や芹ヶ谷公園、リス園などもあります。町田市は子育て支援も充実しているので、子育てファミリー層を中心に住みやすい街として人気です。町田市からバスで約15分のところには、昔ながらのマンモス団地もあります。

また駅周辺には大学キャンパスも多数あるのが、このエリアの特徴の一つです。国土館大学、桜美林大学、昭和薬科大学、和光大学、玉川大学、法政大学、東京家政学院大学など9つの大学があるほか8つの専門学校があり、平日昼間は学生が多く賑やかです。

現在、駅の南側エリアの大規模な再開発計画があります。駅周辺の商業施設の老朽化が進行しているため、2030年までのまちづくりを具体化した「町田市中心市街地まちづくり計画」を策定しています

「JR町田駅南地区まちづくり整備方針」によると、駅南の約6万8100㎡をまちづくり対象地区としており、複合拠点ゾーン」・複合居住ゾーン・都市型居住ゾーンの3つに分けて開発を進める予定とのこと。今後の町田の再開発計画に、注目です。

出店のポイント・物件の特徴

駅周辺には、チェーン店から個人経営店まで様々な飲食店が集まっています。オシャレなカフェやレストラン、定食屋やファストフード店、和食や居酒屋など多業態の店が出店しています。

人気のエリアは、人通りが多い町田街道沿いや、町田仲見世商店街です。特に町田仲見世商店街は、個人経営の飲食店が多いです。そして、商業施設の中のレストランフロアにも様々な飲食店があるので、出店エリアは比較的幅広いです。

駅の北側は栄えていて人通りが多いですが、南側はあまり栄えていません。あえて競争店が少ない南側に出店するのも、一つの方法です。

そして、町田はラーメン激戦区なので、ラーメンで挑戦してみたいという方におすすめです。ラーメン店が多いということは、ラーメン好きな人が集まるということでもあります。味やメニューで差別化を図ることで、知名度を高めることも可能です。

また、買い物客や学生が多いエリアなので、ランチタイムの需要も高いです。ランチメニューの充実を図ったり、SNSを活用したお得キャンペーンなどを取り入れたりするのもおすすめです。客単価はさほど高くないですが、買い物客と学生、地域住民と客層の幅は広いので、平日休日問わず集客しやすいのが、このエリアの強みです。

周辺スポット

● 町田天満宮
町田三天神の一つで、菅原道真公を御祭神とする神社。交通祈願や安産祈願家内安全など様々なご利益を授かることができると言われています。年中行事が豊富な上、毎月骨董市も開催されます。

● 芹が谷公園
1982年に開園された公園で、園内には版画工房がある町田市立国際版画美術館、多目的広場や冒険広場、ジャブジャブ池や花木園など様々なスポットがあります。

● 町田リス園
約200匹のタイワンリスが放し飼いにされている、市営のレジャー施設です。リスのエサやりやモルモットとのふれあいなどが体験できます。

アクセスしやすい駅・エリア

● 相模大野駅
町田の隣駅で、小田急小田原線の快速急行・急行も停車します。駅周辺には大型商業施設、商店街や飲食店などがあり、活気があります。相模女子大学の最寄り駅でもあります。

● 下北沢駅
若者に人気のエリア。小田急線と井の頭線の2路線が利用可。古着屋やレコード屋、ライブハウスや劇場などがあり、サブカルの街として人気。飲食店も充実しています。

● 成城学園前駅
小田急線の急行停車駅で、富裕層が多い高級住宅街。治安が良く綺麗な街並み。成城大学があるので、学生の集客も見込める立地です。

町田の賃料相場

1F(路面店)
21,297円/ 坪
地下階・空中階
15,349円/ 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 21,297円 20,648円 22,152円 23,454円 18,773円 19,024円 22,909円 19,078円
1F以外 15,349円 14,424円 15,781円 16,605円 15,745円 13,076円 14,049円 17,567円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

町田駅と賃料が近い駅

【都道府県】
東京都
【駅】
町田

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/19