目黒駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

山手線・東急目黒線・都営三田線、メトロ南北線の4路線が利用可能な目黒駅。東京有数のオフィス街・繁華街です。権之助坂・上大崎、西五反田の居酒屋、焼肉、ラーメン等の居抜き店舗・店舗物件なら「テンポスマート」!非公開物件も多数ございます
賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

目黒駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 26
表示順

目黒駅の概要

都心にアクセスしやすい好立地ですが、高級住宅街もあり、全体的に落ち着いた雰囲気。おしゃれなカフェやインテリアショップも多く、オシャレな人が集まりやすいです。その一方で商店街も充実していて、親しみやすい雰囲気もあるエリアです。

交通アクセス

目黒駅はJR山手線、東急東横線、東京メトロ南北線、都営三田線の4路線が利用可。東京駅や新宿駅、渋谷や池袋駅など主要駅に1本でアクセスできます。

周辺エリアの特徴

駅周辺にはマンションやオフィスビルが建ち並ぶほか、コンビニやメガバンク、飲食店もあり、終日人通りが多数。恵比寿や渋谷などの商業エリアも近く、利便性抜群!2017年末には東口の再開発も完了し、タワーマンションもいくつか建設されました。商業施設には、駅ビルのアトレがあります。アトレ目黒はアトレ目黒1とアトレ目黒2の2館から成り、アトレ目黒2には目黒駅行政サービス窓口もあります。歓楽街のようなにぎやかさはなく、比較的落ち着いたエリアで、女性のひとり暮らしにも最適。ただし、目黒駅は都心部でも人気エリア且つ世帯収入が多いといわれる港区に位置するため、家賃や物価は高め。駅周辺には、フランス共和国、タイ王国、インドネシア共和国など各国の大使館があり、外国人の方の姿も多く見かけます。

また、駅前には、高級住宅街「花房山」があります。目黒から品川にかけての高台には、島津山・池田山・花房山・御殿山・八ツ山と5つの高級住宅街があり、その中で最北端(品川区上大崎周辺)にあるのが、花房山です。駅に最も近く利便性が高いのに閑静なエリアなので、富裕層に人気。

目黒駅から「目黒通り」を進み目黒川そして「山手通り」を超えると、50軒以上のインテリアショップが建ち並ぶ「目黒インテリアストリート」があります。センスの良い店ばかりで、散策スポットとしても人気あります。そして、オシャレで利便性が高いだけでなく、庶民的な雰囲気も持ちあわせているのが目黒駅エリアです。商店街が充実しており、駅西口から権之助坂沿いに続く「権之助坂商店街」をはじめとし、「目黒銀座商店街」、「大鳥前商栄会」、「油面地蔵通り商店街」など庶民的な商店街が駅周辺に集まっています。9月には、サンマを焼いて食べるお祭り「サンマ祭り」もあり、目黒の名物行事となっています。

都心ながら自然や公園に恵まれているのも、目黒駅エリアの特徴です。目黒川は散策スポットとしても最適ですが、春には桜が満開になり、大勢の人が訪れます。公園も、「目黒区民まつり」の会場である「田道広場公園」のほか、「大鳥公園」など、さまざまな公園があります。文化施設も充実していて、「目黒区民センター」には、図書館や児童館、トレーニングルームや屋内プール、夏限定の屋外プールなどがあります。

物件の特徴・出店時のポイント

飲食店はリーズナブルな居酒屋から隠れ家的な店まであり、オシャレな店も多数。女性客が寛げる店が充実しています。また、地元で古くから愛されている店も多いのが、このエリアの特徴です。夜遅くまで営業している店も多いです。西口側の「目黒通り」沿いには、オシャレなカフェが点在しており、若者も集客しやすいです。そして、目黒のグルメスポットといえば、「権之助坂」。このエリアはラーメン激戦区ともいわれています。目黒エリアで出店するなら、オシャレなBARやカフェ、個性あるラーメン店などおすすめ。

目黒はインテリアショップやカフェなどオシャレな店が多いだけあって、リノベーション物件も人気です。ヴィンテージマンションが充実しており、特に、目黒駅の北西エリア(目黒通りを含む)には味わいのあるマンションが集まっています。ヴィンテージマンションは、独特のレトロ感や落ち着いた重厚感があり、外観・内装ともにこだわりがある方向けの店舗物件として最適!リノベーションして好みの内装に仕上げたら、オシャレ好きな人・インテリア好きな人を集客しやすいでしょう。

目黒エリアは「行人坂」や「権之助坂」など坂が多いのが特徴です。急坂があると、荷物を運搬しづらい・お客様が店に足を運びづらくなるといったことが懸念されます。飲食店の立地を決める際は、周辺に坂道があるか、坂がある場合傾斜がきつくないかを事前に確認した方が安心です。

周辺スポット

●大鳥神社
目黒区最古の神社で、「目黒のお酉さん」と呼ばれています。

●目黒雅叙園
日本ではじめての総合結婚式場です。東京都の登録有形文化財に指定されている、百段階段があります。

●東京都庭園美術館
アール・デコ様式の建物が美しい美術館です。館内には、芝庭、日本庭園、西洋庭園もあります。

●国立科学博物館付属自然教育園
豊かな自然が残る自然教育園で、多様な植物や池を眺めながら寛ぐことができます。

アクセスしやすいエリア・駅

●品川駅
JR山手線・JR東海道本線など計7路線利用でき、交通の便が良好。商業施設だけでなくレジャー施設もあり、にぎやか。主に、ビジネスパーソンが多いエリアです。

●恵比寿駅
JR山手線・東京メトロ日比谷線など計5路線利用できます。街並みがオシャレで、飲食店が豊富。富裕層が多く、物価や家賃が高めです。

目黒の賃料相場

1F(路面店)
21,604円/ 坪
地下階・空中階
19,800円/ 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 21,604円 29,194円 25,886円 23,399円 20,345円 21,502円 19,181円 23,387円
1F以外 19,800円 17,560円 21,878円 18,798円 16,494円 16,501円 18,361円 17,968円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

目黒駅と賃料が近い駅

【都道府県】
東京都
【駅】
目黒

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/19