大泉学園駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

大泉学園駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 11
表示順

大泉学園駅の概要

西武線の中でも乗降人員が多い「大泉学園」は買い物スポットが豊富。さらに、公園も多く街並みもきれいで、若い世代にも人気があるエリアです。北口・南口ともに再開発で、より利便性が高くなりました。アニメの聖地としても有名です。

交通アクセス

乗り入れているのは西武池袋線のみ。各駅だけでなく、通勤急行や準急、通勤準急も停車します。池袋には最短14分でアクセスできます。西武池袋線は東京メトロ有楽町線や副都心線に直通運転しているので、「有楽町」駅や「新宿三丁目」駅にも1本でアクセスできます。路線バスも充実していて、中央線・吉祥寺や阿佐ヶ谷、西荻窪にもアクセスできて便利。大泉ICも近く、車でもアクセスしやすい好立地。

エリアの特徴

練馬区にある大泉学園駅は、2018年度の1日平均乗降人員は約88,000人で、西武鉄道全92駅中第8位を誇ります。買い物スポットが充実しており、駅直結の大型ショッピングモールが2つ、駅周辺には複数のスーパー、さらに昔ながらの商店が建ち並ぶ商店街もあり、利便性抜群!ショッピングモールと地域の商店が共存しているのが、このエリアの特徴といえるでしょう。コンサートホールや映画館などの娯楽施設もあり、休日も1日過ごすことができる街です。

北口には、チェーン店や銀行、塾があるほか、個人店や居酒屋が集まる商店街もあり、人通りが多数。若者が多くみられるエリアです。一方、南口側は、住宅がメインです。駅のぺデストリアンデッキ直結のタワーマンションをはじめとして、多くのマンションが建ち並び、若い世代が中心に住んでいます。また一軒家も多く、古くから住んでいる人も多いのが特徴です。雑居ビルやお店は少なめ。

駅周辺には、「大泉中央公園」や「和光樹林公園」など大きな公園があり、全体的にきれいな街並みです。このエリアでは、美しい街並みを維持するため、大泉学園町など大泉学園エリアの大部分は、自然美を維持・保存する「風致地区」に指定されています。風致地区内では建物の建築に細かい条件が設けられており、樹木の伐採も規制されています。大泉学園は快適で住みやすいエリアなので、一度住むと長年にわたり住み続ける人も少なくないようです。家賃もさほど高くないので、穴場エリアといえるでしょう。

駅周辺には、東京学芸大学付属大泉小学校をはじめとする進学校があり、教育熱心な家庭が引っ越してくることも少なくありません。駅周辺には塾も多く治安も良いので、教育環境としても最適です。また、大泉学園は保育園が多いため、幼児がいる共働き世代にも人気。交通の便が良く、且つ利便性も高く、きれいな街並みの大泉学園ですが、再開発で、ますます快適な街となりました。2002年には、南口側にショッピングモールやホールが入る再開発ビルがOPEN。さらに、2015年には北口で行われていた再開発も完了。再開発ビルにはショッピング施設のほか、練馬区役所大泉区民事務所も入り、集客力が高いスポットとなりました。

大泉学園は、「日本アニメ発祥の地」として有名です。ドラゴンボールやワンピースなどの人気アニメがつくられている「東映アニメ⊶ション大泉スタジオ」があり、2015年は駅前に「大泉アニメゲート」がOPEN。鉄腕アトムなどさまざまなキャラクターの銅像があり、アニメの聖地と呼ばれています。

出店のポイント・物件の特徴

このエリアは、飲食店が充実しています。和食やカフェ、喫茶店、フレンチ、イタリアンなどさまざま。特に、飲食店が豊富なのは、商店街やショッピングモールです 。近年、タワーマンションの増加に伴い、若い世代が増えてきているのでリーズナブルにランチを楽しめる店など需要が期待できます。地元野菜を使ったヘルシーなイタリアンも、女性客に人気。デザートメニューが充実していると、なお喜ばれます。また、居酒屋でのランチ営業もおすすめ。昼は主婦、夜は仕事帰りのビジネスマンなどの集客が見込めるでしょう。

北口側に出店するなら若者向けの店、南口側に出店するなら家族連れまたは古くから住んでいる方向けの店がおすすめ。駅周辺はチェーン店が多く、個人経営の店は少なめですが、駅から離れた住宅地には隠れ家的な本格イタリアンなども点在しています。個人で、地域密着型の飲食店を出店するなら、駅から離れた立地の方が良いでしょう。

周辺スポット

● 東映アニメーションミュージアム
北口から徒歩15分。東映アニメーション大泉スタジオの1階に設置されているミュージアムで、これまで製作されたアニメの貴重な資料などが展示されています。入場無料。

● 区立牧野記念庭園
国の登録記念物として登録されている庭園です。園内には、300種類近い植物があります。

アクセスしやすい駅・エリア

● ひばりヶ丘駅
西武池袋線の快速や急行が止まり、利便性が高いです。北側は繁華街で、南側は治安が良い住宅街です。

● 石神井公園駅
西武池袋線のみ利用できます。再開発による、綺麗な街並みが特徴です。買い物スポットや飲食店が充実しています。

【都道府県】
東京都
【駅】
大泉学園

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/19