行徳駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

行徳駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 18
表示順

行徳駅の概要

都心だけでなく空港へのアクセスも良い行徳駅は、人気のベッドタウンです。昔ながらの商店街や神社があり、自然が豊かなのが特徴です。また、家賃が安いエリアのため、外国の方が多く住んでいる街でもあり、多国籍料理やエスニック料理店などが豊富です。

交通アクセス

乗り入れているのは、東京メトロ東西線各駅停車のみですが、日本橋や大手町、飯田橋など都心の各駅に一本でアクセス可能です。渋谷・新宿も1時間以内でアクセス可。北口から浦安、新浦安、舞浜方面のバスが出ているほか、羽田空港に行くリムジンバスも出ています。

エリアの特徴

千葉県市川市の西部に位置する行徳駅は都心にアクセスしやすいため、東京のベッドタウンとして人気のエリアです。大型商業施設などはなく娯楽施設なども少ないですが、夜遅くまで営業しているスーパーやコンビニエンスストアなど生活に欠かせない買い物スポットや銀行、病院などは揃っています。昔ながらの商店街もいくつもあり、「行徳中央商店街」「フラワー通り商店街」「かもねぎ商店街」などさまざま。

行徳には神社・お寺が多く、歴史的な街並みの散歩道もあります。自然も溢れており、野鳥の生息と緑地保全のために造成された「行徳近郊緑地」や旧江戸川があります。

アットホームな雰囲気のエリアで、単身者からファミリー層まで幅広く住んでいます。また家賃が安いため、外国人が多く住んでいるエリアでもあります。インド人も多いですが、それは東西線沿線の西葛西駅が「日本で最もインド人が多い街」なのが理由の1つと考えられます。

行徳は、かつて船場そして宿場として賑わっていた街ということもあり、神輿のまちとしても知られています。職人が集まり、地場産業として神輿の製作を行うようになりました。2018年には、本塩に「行徳神輿ミュージアム」、本行徳に「市川市行徳ふれあい伝承館」がOPEN。

このエリアは道が平坦で全体的に道幅が広めなので、歩きやすいです。隣の浦安市には東京ディズニーリゾートがあり、自転車でも行ける距離です。

出店のポイント・物件の特徴

飲食店は、幅広いジャンルが揃っています。行徳はビジネス街ではありませんが、オフィスビルも点在してるため、平日昼間はビジネスマンの集客をしやすいです。ランチタイムになると、ビジネスマンや地域住民で賑わう名店も多いです。美味しいステーキがリーズナブルに味わえる店、本格イタリアンを楽しめる店、隠れ家的なとんかつの名店、老舗の割烹店などが点在しており、行列ができる店も多数。

リーズナブルな飲食チェーン店も豊富で、居酒屋も充実しています。また、一本入った路地にも飲食店が点在しています。高級店よりもカジュアルな店、アットホームな店の方がおすすめ。

千葉街道は行徳ラーメン街道とも呼ばれるほど、行徳には美味しいラーメン屋が多いと言われています。地元で人気のつけ麺店、本格味噌ラーメンの名店、激辛ラーメンの店、昼営業のみのワンタン麺の超人気店、ベジポタラーメンと創作系ラーメンの店など、個性もさまざま。ラーメン好きが注目しているエリアなので、ラーメンで勝負してみたい方にはおすすめです。

また、外国人が多い多国籍タウンのため、インド料理や中国料理、タイ料理などエスニック料理や多国籍料理の出店もおすすめ。

行徳エリアの代表的な特産物は、海苔とホンビノス貝です。海苔は、全国的に見ても高品質なものと言われています。また、ホンビノス貝は北米原産の外来種ですが、とても肉厚で歯ごたえがあるのが特徴です。クラムチャウダーの材料として使うほか、酒蒸しにも向いている貝です。地産地消で、これらの食材を活用したメニューを看板メニューにするのもいいかもしれません。

周辺スポット

● 行徳駅前公園
ミニSLや噴水広場、じゃぶじゃぶ池(夏季限定)もある公園で、休日は家族連れを中心に賑わっています。

● 市川市行徳ふれあい伝承館
神輿をはじめとする、行徳の歴史や文化を紹介する施設です。休憩所では、軽食や甘味を楽しむこともできます。

● 行徳近郊緑地
野鳥の尾楽園と呼ばれるスポットで、敷地内には行徳鳥獣保護区と宮内庁新浜鴨場の2つがあります。通常は立ち入り禁止ですが、定期的に開催される観察会では、ガイドさんに案内されて中に入ることができます。カニロードや干潟、散策路「みどりの国」など見どころがいっぱい。

アクセスしやすい駅・エリア

● 葛西駅
乗り入れているのは東京メトロ東西線のみですが、通勤快速が利用できます。家賃相場が安く商店街など買い物スポットが充実し、公園やレジャースポットも多いことなどから、単身者からファミリーまで幅広い層に人気のエリアです。

● 浦安駅
乗り入れているのは東京メトロ東西線のみですが、快速も停車します。東京ディズニーリゾートが近いことでも知られています。子育て支援が充実しており、小さな子どもがいるファミリーも多く住んでいます。埋立地のため、坂が少ないのもこのエリアの特徴です。

● 大手町駅
計4路線が乗り入れるターミナル駅で、交通の便が良いです。駅周辺はオフィス街ですが、オシャレな飲食店や公園なども充実しています。また皇居や官庁等の施設が点在しているため、警備がしっかりしており治安も良いです。 

行徳の賃料相場

1F(路面店)
15,510円 / 坪
地下階・空中階
10,181円 / 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 15,510円 13,772円 14,119円 11,778円 12,021円 12,680円
1F以外 10,181円 9,716円 10,330円 8,942円 9,873円 9,900円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

行徳駅と賃料が近い駅

【都道府県】
千葉県
【駅】
行徳

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/29