システム障害によるお詫び

2024年05月15日
いつもテンポスマートをご利用いただきまして、ありがとうございます。
テンポスマート事務局です。

2024年5月14日(火)に発生したシステム障害のため、
テンポスマートのサービスをご利用いただけない状況が発生いたしました。
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

なお、現在は復旧しており、サービスを通常通りご利用いただける状況です。
また当障害におけるお客様の個人情報の流出は発生しておりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①障害発生日時
2024年5月14日(火) 10:40頃

②サービス・影響
一時的にテンポスマートのサービスをご利用いただけない状況が発生いたしました。

③復旧状況
現在は復旧しており、通常通りテンポスマートのサービスをご利用いただける
状況でございます。
また当障害におけるお客様の個人情報の流出は発生しておりません。

④原因
アクセス集中に伴い、サーバーの負荷が増大したため。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

取り急ぎ、お詫びとご報告を申し上げます。

今後、このようなことがないように、再発防止に努めてまいります。
重ねてではございますが、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしたことを、
心より深くお詫び申し上げます。

引き続き、テンポスマートをどうぞよろしくお願いいたします。

====================
ホクトシステム株式会社

TEL:03-6825-7353/ FAX:03-6825-7354
営業時間 9:30~18:30(平日)
住所:東京都新宿区西新宿1ー18ー2 晴花ビル4F
HP:https://www.hoct.co.jp/
テンポスマート:https://www.temposmart.jp/
====================