条件に合う居抜き物件・スケルトン物件を見つけて店舗を開業

主な成約事例

契約時期
2017年9月
坪面積
18.00坪
業態
居酒屋
最寄駅
京王井の頭線/永福町駅 徒歩1分
住所
杉並永福町2-51-10

コメント

京王井の頭線の永福町駅周辺は、閑静な住宅街が広がっています。昔ながらの商店街やスーパーがあり、自然も豊か。人通りは少なく、アットホームで治安が良いエリアです。当物件は新築の路面店舗で、駅から徒歩1分という好立地にあります。メインは駅反対側の通りなので、商業エリアというほど賑わってはいません。ただ、駅前ということもあり、ドラッグストアや病院、飲食店などがほどよく点在しています。

入居するテナントは、法人の串揚げの店です。この物件に興味があるとお問い合わせいただいた時点では、建築中だったので内見まで少々お時間をいただきました。内見の結果、満足していただき、話を進めることになりました。永福町はさほど人気のエリアというわけではありませんが、賃料が手頃なこともあり、新築のスケルトン物件というのも魅力だったのかもしれません。3社くらい、問い合わせが入りました。この串揚げの店に決まったのは、法人というのと、業態資料をしっかり提出していただいたことが、信頼につながったのでしょう。新築なので、フリーレントを1ヶ月ほどいただけるよう交渉しました。当物件は、トラブルも特になく、スムーズに話を進めることができましたね。やはり、スピード感は大切です。そして、業態資料がポイントですね。大家さんの心をつかむためにも、十分な資料を事前に用意しておくことは欠かせません。