店舗物件専門ポータルサイト
受付時間 10:00~18:00 土日・祝日は除く
メール:support@maproperties.co.jp
はじめての方へ|店舗出店までの流れ|よくあるご質問|お役立ち情報
HOME店舗を探す
物件一覧
居抜きとは
店舗の売却売却を検討中の方
ビジネスパートナーお勧めパートナー会社
主な成約事例
現在の物件登録件数
8,414件
インターナショナルな街として知られる六本木駅は、幅広いジャンルの飲食店が揃っています。夜遅くまで営業している店も多いのが、特徴です。当物件は、駅から徒歩1分。交通量・人通り共に多いエリアにある、路面店舗です。周辺にはドンキホーテカラオケ店や飲食店など様々な店が建ち並ぶメイン通りで、終日にぎわっています。アパレル店の居抜き店舗で、当初は造作金額がかなり高かったですね。とはいえ原状回復の時期も迫っていたので、どうにかしてほしいという相談でした。 一方、換金所(両替所)をやりたいという方がいて、ぜひこの場所でやりたいとのこと。2020年の東京オリンピックに向けて、さらに外国人も増えてくると思うので、換金所のニーズがあるだろうと。大家さんは、飲食はNGでしたが、換金所は業態として問題ありませんでした。そして、造作金額は無償譲渡になりました。元々なかなか決まらなかった物件だったので、造作金額があまりに高いと、売れるものも売れなくなってしまう、ということでしょう。結果として、解体費用だけでいいということになりました。 これで一見落着かと思いきや、一つ問題があったのです。店入口部分のドアです。アパレル店がドアに大掛かりな施工しているので戻してほしいという、新入居者から依頼が出ました。それに対し元入居者側からの回答は、造作は無償譲渡なのだから新入居者の側でやって欲しいというものでした。それにより、話に折り合いをつけるのが難しい状態になりましたね。ある程度解体した段階で、施工費もさほどかからないことがわかったので、元入居者と新入居者で折半するという形で解決しました。若干時間はかかりましたが、粘り強く話し合った結果、無事に成約でき良かったです!
インターナショナルな街として知られる六本木駅は、幅広いジャンルの飲食店が揃っています。夜遅くまで営業している店も多いのが、特徴です。当物件は、駅から徒歩1分。交通量・人通り共に多いエリアにある、路面店舗です。周辺にはドンキホーテカラオケ店や飲食店など様々な店が建ち並ぶメイン通りで、終日にぎわっています。アパレル店の居抜き店舗で、当初は造作金額がかなり高かったですね。とはいえ原状回復の時期も迫っていたので、どうにかしてほしいという相談でした。
一方、換金所(両替所)をやりたいという方がいて、ぜひこの場所でやりたいとのこと。2020年の東京オリンピックに向けて、さらに外国人も増えてくると思うので、換金所のニーズがあるだろうと。大家さんは、飲食はNGでしたが、換金所は業態として問題ありませんでした。そして、造作金額は無償譲渡になりました。元々なかなか決まらなかった物件だったので、造作金額があまりに高いと、売れるものも売れなくなってしまう、ということでしょう。結果として、解体費用だけでいいということになりました。
これで一見落着かと思いきや、一つ問題があったのです。店入口部分のドアです。アパレル店がドアに大掛かりな施工しているので戻してほしいという、新入居者から依頼が出ました。それに対し元入居者側からの回答は、造作は無償譲渡なのだから新入居者の側でやって欲しいというものでした。それにより、話に折り合いをつけるのが難しい状態になりましたね。ある程度解体した段階で、施工費もさほどかからないことがわかったので、元入居者と新入居者で折半するという形で解決しました。若干時間はかかりましたが、粘り強く話し合った結果、無事に成約でき良かったです!