条件に合う居抜き物件・スケルトン物件を見つけて店舗を開業

相模大野駅の物販・小売の居抜き物件一覧

相模大野駅 |物販・小売の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

+ 続きを読む

非公開物件も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください!賃料、坪数、最寄り駅、地域、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

検索条件

【都道府県】

神奈川県

【駅】

相模大野

【物件の現況】

その他居抜き
物販・小売

現況
居酒屋・ダイニングバー 和食 洋食(レストラン) 中華・エスニック 焼肉・鉄板焼き ラーメン・うどん・そば ファストフード カフェ・バー カラオケ・ライブハウス クラブ・キャバクラ 飲食店居抜きその他 物販・小売 美容院・エステ・マッサージ 病院・クリニック パチンコ・アミューズメント その他 スケルトン
すべての物件にチェックをつける

0件該当しました

並び替え:
物件画像 交通
所在地
駅徒歩
現況 賃料
保証金・敷金
坪面積・階数
すべての物件にチェックをつける

0件該当しました

他のおすすめ条件から物件を探す

都道府県から物件を探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県

条件を選び直す

市区町村から探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県
駅から探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県
現況から物件を探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県

相模大野駅の概要

駅周辺には複数の大型商業施設、商店街があり、利便性が高いエリア。きれいな街並みで、若い世代を中心に街を盛り上げ、イベントも盛ん。大学キャンパスもあり若者が多いため、街全体に活気があるエリアです。

交通アクセス

小田急小田原線と小田急江ノ島線の2路線が利用可。新宿まで、快速急行で約40分。停車するロマンスカーの種類は最多を誇ります。新宿、箱根、江ノ島方面と3方面へ好アクセス。

エリアの特徴

相模原市の南の玄関口である相模大野は、新宿にアクセスしやすいベッドタウンです。2017年の1日平均乗降者数は129,096人。小田原線全70の駅の中で第8位です。2013年には駅前に2棟のタワーマンションもつくられ、人口がさらに増加しました。駅周辺には複数の大型商業施設があり、きわめて利便性が高いです。北口側に商業施設・飲食店が集まり、平日・休日問わず、買い物客で賑わっていています。また、繁華街としてもにぎわっています。商業施設と商店街が共存しているのも、このエリアの特徴といえるでしょう。駅の近くにある「大野銀座商店街」は、昔ながらの商店とオシャレで個性ある店舗が混在しています。一方、南口側にも少し飲食店などはありますが、基本的には閑静な住宅街です。


この街のメイン通りである「コリドー通り」には美しい景観を守るためのまちづくり協定があり、風俗的なテナントもつくられないようになっています。街並みが美しく、騒がしすぎず穏やかな街で、住みやすいといわれています。駅周辺は、自然も豊か。公園が充実しているほか、小田急沿線自然ふれあい歩道の「相模大野駅コース」には、「かながわの美林50選」に選定される木もれびの森や、相模原中央緑地などがあり、相模大野の自然を感じることができます。


相模大野は、4つの商店街や自治会の活動が盛ん。マンションが増えて若い世代が増加していますが、若い世代を中心に街を盛り上げ、イベントも充実しています。最大のイベントは、毎年夏に開催される食事とジャズの祭典「もんじぇ祭り」。また、学生と地域の繋がりが大きいのも、この街の特色のひとつ。相模大野にある「相模女子大学」は、地域と連携してさまざまな活動をしています。2010年に開設された「子育て支援センター」では、主に発達が気になる子どもに向けた支援を行っています。また、「相模女子大学グリーンホール」では、年間を通じてさまざまなイベントやコンサートが行われ、この街の文化芸術の中心地ともいえるでしょう。学生と地域がつながることで、治安の良さ、街の活気にもつながっています。利便性が高いだけでなく自然も豊かで、地域とのつながりもある相模大野は子育て世代が住みやすい街でもあり、子育て世代に対応した設備を備えた施設も多数。徒歩圏内に、相模市南区役所、相模大野図書館や相模女子大附属図書館、総合病院など主要な公共施設が揃っているのも、住みやすさの理由の一つといえるでしょう。郊外型の駅である相模大野は、シングル・ファミリーのどちらも暮らしやすく、休日も1日過ごせる利便性が高いエリアです。

出店のポイント・物件の特徴

駅周辺は、飲食店が充実しています。チェーン店もありますが、味のある個人店が多いのがこのエリアの特徴です。そして老舗店もあれば、オシャレなイタリアンなど、様々なタイプの店が共存しているのが魅力です。ジャンルは和・洋・中をはじめとし、様々な店があります。主に、駅の北口側と商業施設の中に飲食店が集まっています。集客力を期待するなら北側ですが、あえて南口側で地域密着の店舗にするのもよいかもしれません。なお、2019年9月末に、伊勢丹相模原店が閉店したばかり。跡地がどうなるか、今後の動きに注目したいところです。


平日は買い物客、地域住民の主婦など、休日は買い物客やファミリー層などの集客が見込めます。子育て世代が多い街なので、子連れで気軽に入れるお店は需要が高いです。キッズスペースやおむつ替えスペース、バリアフリーなど、おすすめ。アレルギーがあるお子さんに対応したメニューも喜ばれるでしょう。女子学生が多い街ということもあり、女子向けのオシャレな店も需要が期待できます。 相模大野がある相模原市には、農産物直売所が数多くあります。地元の野菜を使ったメニューを充実させることで、新鮮で美味しい野菜を食べられる店として、知名度がアップする可能性もあります。

周辺スポット

● 相模大野中央公園
2017年に遊具がリニュアールされたばかりで、週末は家族連れで賑わっています。


● bono(ボーノ)
駅とペデストリアンデッキで直結している大型複合施設で、約180店舗が集まっています。スーパーやレストラン、ファッション、スポーツクラブ、クリニック、パスポートセンターまで幅広くそろっています。

アクセスしやすい駅・エリア

● 町田駅
JR横浜線と小田急小田原線の2路線が利用可。駅周辺には買い物スポットや飲食店が豊富。駅周辺は繁華街で、治安が悪いところもあります。


● 中央林間駅
東急田園都市線と小田急江ノ島線の2路線が利用可。街がきれいに整備されており、高層マンションも増加しています。ショッピングモールがあり、買い物が便利。

成約事例はこちら

最寄駅
新横浜
業態
居酒屋
坪数
25.00坪

新横浜駅は、JR横浜線・JR東海道新幹線・横浜市営地下鉄ブルーラインの3路...

最寄駅
鎌倉
業態
レストラン
坪数
48.00坪

"鎌倉は言わずと知れた観光地で、一年を通して多くの観光客でにぎわってい...

最寄駅
妙蓮寺
業態
居酒屋
坪数
30.00坪

東急東横線の妙蓮寺駅は、商店街もあり、地域密着のアットホームな街です...

最寄駅
藤沢
業態
クリニック
坪数
65.00坪

藤沢駅は、JR・小田急・相鉄・江ノ電・横浜市営地下鉄・湘南モノレールが...