赤坂見附駅|スケルトンの店舗物件の情報

スケルトンは物件の基本的な状態であり、世に出回っている店舗物件の中では最も多い現況です。一から内装工事を行う事となる為、物件としての自由度が高くオリジナリティを出しやすいのがメリットです。反面、居抜き物件と比べると、店舗作りに費用と時間がかかってしまうというデメリットもあります。
非公開物件も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください!賃料、坪数、最寄り駅、地域、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

赤坂見附駅スケルトンの貸店舗一覧

検索結果 34
表示順

赤坂見附駅の概要

港区にある赤坂見附駅は、交通の便がよいビジネス街・繁華街です。駅周辺は人通りが多く賑やかですが、駅から離れると閑静な住宅街が広がっています。駅名の通り、坂が多いエリアでもあり、坂の上(高台)には高級住宅街もあります。物価や家賃は高いですが、富裕層やビジネスパーソンを集客しやすい好立地です。

交通アクセス

東京メトロ銀座線・東京メトロ丸の内線の2路線が利用可。永田町駅にも乗り入れているため、有楽町線・半蔵門線・南北線も利用できるほか、新宿や渋谷、東京駅などの主要駅も10分以内でアクセス可。「赤坂」駅も徒歩圏内です。首都高入口の近いため、車でのアクセスも便利です。

エリアの特徴

港区にある赤坂見附駅は、政治の中心地である永田町の隣に位置しています。繁華街や官公庁に近いビジネス街、そして高級住宅街と様々な顔があるエリアです。

駅周辺や大通りには飲食店や商業施設、ホテルやオフィスビル、大型マンションなどが建ち並んでおり、終日賑やか。大使館もあり、インターナショナルな雰囲気もあります。飲食店も充実していて、高級料亭も多くみられます。また、コンビニエンスストアは多いですが、商店街やスーパーなどは比較的少なめです。

そして、赤坂見附のランドマーク的存在といえば、TBSです。広告代理店が多いこともあり、テレビ関係者も多く、華やかな雰囲気です。TBSに隣接している「赤坂サカス」は、文化情報の発信基地である二基のエンターテインメントスポット!敷地内には、ライブハウス「赤坂BLITZ」や劇場「赤坂ACTシアター」、イベントが行われる広場「Sacas広場」などがあり、休日はエンターテイメントを楽しむ人で賑わっています。

その他の商業施設としては、赤坂見附駅の外堀通り口から徒歩1分の「東急プラザ赤坂」や格調高い「ホテルニューオータニ― ザ・メインショッピングアーケード」などがあります。

ビジネス街・繁華街のイメージが強い赤坂見附ですが、住宅街としても有名です。大通りから一本入ると落ち着いた雰囲気の住宅街が広がっています。駅の北側には高級マンションやファミリー向けマンションなど、坂の上の高台には高級住宅街もあります。

このエリアでは、現在も再開発が進行中です。2017年9月には、赤坂一丁目に大規模複合型オフィスビル「赤坂インターシティAIR」が誕生。赤坂プリンスホテル跡地には「東京ガーデンテラス紀尾井町」、山王ホテルの跡地にオフィスビル「山王パークタワー」なども建てられています。

赤坂2丁目エリアでも、43階地下1階建ての大型複合ビルの建設が進行しています(2024年完成予定)。日本の伝統や文化などの発信拠点としても期待されているスポットなので、外国人観光客の集客も期待できるでしょう。近接する虎ノ門エリアでも、「虎ノ門二丁目地区第一種再開発計画」などがあり、今後の発展が見逃せません。

出店のポイント・物件の特徴

赤坂見附は、飲食店が豊富です。居酒屋からフレンチ、イタリアン、バーなど多業態の店が出店しています。リーズナブルな店も多い一方で、料亭などの高級店も多いのがこのエリアの特徴です。特に高級料理店が多いのは、国会議事堂がある永田町と隣接するエリアです。接待に使われる料亭などが軒を連ねています。料亭以外にも、夜遅くまで営業している店が多数あります。

家賃や物価が高いですが、富裕層が多いため、高級料亭や寿司屋など高単価の店も出店しやすいです。

飲食店が集まっている代表的なエリアといえば、まず「一ツ木通り」です。赤坂見附駅と赤坂駅の間にある通りで、ビジネスマンが多くランチの需要も高いエリアです。チェーン店も多数出店しており、活気のある通りです。次に、「エスプラナード赤坂通り(田町通り)」です。この通りには、焼肉店、中華・韓国料理店などが多くみられます。三つめは、「みすじ通り」です。この通りにも飲食店が多く国際色豊かな飲食店が多く、テラス席があるカフェも点在しています。エリアや通りの特徴を把握した上で、出店エリアを検討するとよいでしょう。

このエリアに出店する場合、幾つかのポイントがあります。

一つめは、高級料亭の場合、お客様が車で来る可能性もあります。近隣に利用できる駐車場があるか確認しておくと安心です。

二つめは、クラブスナックの集合ビルやホテルなどが多く、夜遅くまで交通量・人通りともに多いです。新宿や池袋の繁華街は若者も多いですが、このエリアは若者は少なく、比較的落ち着いた雰囲気です。

三つめは、平日と休日で客層が異なることです。平日は、主にビジネスパーソンの集客が見込めます。一方、休日は、ライブハウスや飲食店が入っている「赤坂サカス」や商業施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」等を訪れる人たちを集客しやすいです。また、赤坂見附は高級住宅街でもあるので、地域住民の集客も期待できます。

周辺スポット

● 迎賓館赤坂離宮
世界外交の舞台となっている洋館で、異国気分を味わえるスポット。2016年4月から通年公開になりました。

● 赤坂御用地
江戸時代、巨大な大名屋敷があったところで、現在は東宮御所をはじめ幾つかの皇族の邸宅があります。

● 日枝神社
厄除けや縁結び、商売繁盛の神様として信仰されています。江戸三大祭りの一つである山王祭りが行われる神社です。

アクセスしやすい駅・エリア

● 四ッ谷駅
3路線利用でき、都心に出やすいです。駅周辺はオフィス街と大学があり、平日はビジネスパーソンと学生を集客しやすいです。リーズナブルな飲食店が充実しています。

● 国会議事堂駅
東京メトロ丸ノ内線と千代田線が利用可。駅周辺には総理大臣官邸や国会議事堂、参議員会館や衆議院議員会館などがあります。高層ビルが建ち並んでいますが、警備が万全なため、治安が良いエリアです。

赤坂見附の賃料相場

1F(路面店)
43,191円 / 坪
地下階・空中階
24,101円 / 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 43,191円 33,492円 32,463円 36,757円 32,135円 28,915円 28,606円 31,617円
1F以外 24,101円 23,093円 21,391円 20,763円 20,843円 20,219円 20,336円 19,245円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

赤坂見附駅と賃料が近い駅

【都道府県】
東京都
【駅】
赤坂見附

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/19