池尻大橋駅|スケルトンの店舗物件の情報

スケルトンは物件の基本的な状態であり、世に出回っている店舗物件の中では最も多い現況です。一から内装工事を行う事となる為、物件としての自由度が高くオリジナリティを出しやすいのがメリットです。反面、居抜き物件と比べると、店舗作りに費用と時間がかかってしまうというデメリットもあります。
非公開物件も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください!賃料、坪数、最寄り駅、地域、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

池尻大橋駅スケルトンの貸店舗一覧

検索結果 13
表示順

池尻大橋駅の概要

渋谷や中目黒が徒歩圏内という好立地で、若者に人気のエリアです。近年タワーマンションも増え、ファミリー層も多くなりました。大学やオフィスもあり、学生からビジネスマンなども集客できるエリアです。おしゃれな飲食店が充実している一方で、自然も豊かで商店街やスーパーもあり住みやすい街です。

交通アクセス

乗り入れているのは東急田園都市線のみ。急行は止まりませんが、東京メトロ半蔵門線に直通しているため、渋谷だけでなく永田町や九段下などのオフィス街にも一本でアクセスできる利便性が高い立地です。バスの便も豊富です。駅の東側には首都高速の「大橋ジャンクソン」があり、車でもアクセスしやすいです。

エリアの特徴

世田谷区と目黒区にまたがっている「池尻大橋」駅は、渋谷や中目黒が徒歩圏内というだけあって、家賃はかなり高いです。駅は「玉川通り」の地下にあり、店舗は玉川通り沿いに多いです。この通りは高架に首都高が走っているので、騒音が気になるかもしれません。しかし、1本路地に入ると、閑静な住宅街が広がり、人気の飲食店も点在しています。スーパーや公園も多く、住みやすい街といえるでしょう。駅前にはアットホームな商店街があり、そのほか大型スーパーなどがあります。その一方でオシャレでこだわりある飲食店が多いのも、このエリアならではの特徴です。

駅周辺は、基本的に人通りが多いです。大学や高校、オフィスがあるため、日中は学生やビジネスマンで賑やか。国道246号沿いは、夜でも明るく人通りが多いです。学校のある地域は地域の目が行き届いているため、治安も悪くありません。駅周辺にある昭和女子大学や東京都立駒場高等学校などの教育施設がアカデミックな雰囲気も醸し出しています。駅前は再開発が行われたエリアのため、道も広く綺麗な街並みです。自然豊かなのも、このエリアの特徴です。2013年に首都高速道路・大橋ジャンクション屋上につくられた「目黒天空庭園」、桜の名所として知られる目黒川があり、毎年多くの人が花見で訪れます。

一人暮らしや子供を持たないDINKSだけでなく、ファミリー層まで幅広い層が暮らしているのがこのエリアの特徴でもあります。相次いでタワーマンションが完成し、近年はファミリー層も増えてきましたが、下北沢や三軒茶屋、中目黒などが生活圏にある池尻大橋は、若者にとても人気です。休日にはクリエイティブなイベントなどが開催されることも多く、若者で賑わっています。

三宿も、近隣にある人気エリアの一つです。駅から三軒茶屋方面に10分ほど歩いたところにあるのが、「三宿」エリア。交通の便はあまりよくないのに関わらず、オシャレな人に人気。タレントも多く住んでいます。渋谷・代々木公園・代官山・下北沢などショッピングエリアに自転車でアクセスできる好立地です。三宿には、フレンチ、パティスリーなどオシャレで美味しいお店が集まっており、グルメな街として知られています。有名店も多いです。

出店のポイント・物件の特徴

池尻大橋エリアは、飲食店が豊富です。様々なジャンルの店があり、オシャレな飲食店も多数。ファストフード、居酒屋、イタリアン、フレンチなどたくさんのお店が立ち並びます。各国の郷土料理の店なども多く、幅広い業態の店が挑戦できるエリアとなっています。チェーン店もありますが、個人の飲食店も活気があります。また、「山手通り」沿いはラーメン激戦区となっており、多くの有名ラーメン店が建ち並んでいます。

池尻大橋は人気エリアなだけに、店の入れ替わりも多いのが特徴です。このエリアに出店する場合は、「誰をターゲットにするのか」「コンセプトはどうするのか」など方向性をしっかりと定めておくことが重要となります。このエリアの客層は、若者、ファミリー層、学生、古くから住んでいる地域住民、ビジネスマンなど実にさまざま。平日昼間は学生やビジネスマン、主婦など、平日夜や週末は若者、ファミリー層を主に集客しやすいです。このエリアにはこだわりが感じられる店が多いのに注目したいところ。店の独自性が感じられる、こだわりあるメニューがあるとよいでしょう。

一般的に駅周辺が出店エリアとして人気ですが、池尻大橋の場合、駅から10分以上離れたところでも名店や人気店があります。あえて、隠れ家的な立地を狙うのもいいかもしれません。しかし、深夜営業をするなら、駅周辺の交通量が多いエリアが集客しやすいです。

周辺スポット

● 目黒天空庭園
首都高速の大橋ジャンクション屋上を活用した、円形型庭園です。1,000本以上の木が植えられ、都心のオアシスとして人気スポットです。日本庭園もあります。入場料は無料。

● 世田谷公園
噴水広場を中心に、屋外プールや軟式野球場、洋弓場、テニスコートなどのスポーツ施設が充実しています。休日には、ミニSLが走ります。

● 文化浴泉
昭和3年創業の銭湯で、2011年に大幅リニュアールされました。和モダンな内装が特徴で、サウナも完備。

アクセスしやすい駅・エリア

● 三軒茶屋駅
東急田園都市線と東急世田谷線が利用可。飲食店が多いエリアで、深夜まで営業している店も多数。

● 渋谷駅
交通の便がとても良い。商業施設や娯楽施設も多く、若者を中心に賑わっています。外国人観光客も増加。JR山手線など9路線が乗り入れるビッグターミナル駅。

【都道府県】
東京都
【駅】
池尻大橋

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/29