条件に合う居抜き物件・スケルトン物件を見つけて店舗を開業

秋葉原駅の居酒屋・ダイニングバーの居抜き物件一覧

秋葉原駅 |居酒屋・ダイニングバーの居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

+ 続きを読む

非公開物件も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください!賃料、坪数、最寄り駅、地域、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

居酒屋・ダイニングバーの特徴はこちら

検索条件

【都道府県】

東京都

【駅】

秋葉原

【物件の現況】

飲食店居抜き
居酒屋・ダイニングバー

現況
居酒屋・ダイニングバー 和食 洋食(レストラン) 中華・エスニック 焼肉・鉄板焼き ラーメン・うどん・そば ファストフード カフェ・バー カラオケ・ライブハウス クラブ・キャバクラ 飲食店居抜きその他 物販・小売 美容院・エステ・マッサージ 病院・クリニック パチンコ・アミューズメント その他 スケルトン
すべての物件にチェックをつける

1件該当しました

並び替え:
物件画像 交通
所在地
駅徒歩
現況 賃料
保証金・敷金
坪面積・階数

登録日:2019年02月28日 / 更新日:2019年03月06日

物件ID:25492

秋葉原駅徒歩2分 B1F 駅至近!洋風居酒屋居抜き店舗物件(25492)【飲食可】

閲覧数:265

交通/所在地

秋葉原 /JR山手線
東京都千代田区

駅徒歩

2分

賃料

810,000円
@21,975円

保証金・敷金

6,480,000円

坪面積/階数

36.86坪
(121.85m²)
地下1階

飲食可!秋葉原駅徒歩2分の希少店舗物件です!同駅はJR山手線・京浜東北線・総武線のほか、東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスも利用でき、交通の便が抜群!商業エリアにあるビル地下1階部分で、洋風居酒屋の居抜きです。昭和通り側に立地するため、終日人通りが多く、夜の宴会の需要も高いです。時間制限・業種制限もありません。オーブン付ガスレンジは、破損物品です。造作は無償譲渡なので、同業態の方におススメ!転貸契約で、即時の引き渡しが可能です。

  • NEW
  • 更新
  • 居抜き
  • スケルトン
  • 飲食可
  • 30万円以下
  • 1階
  • 空中階
  • 20坪以下
  • 50坪以上
  • 駅近
  • ロードサイド
すべての物件にチェックをつける

1件該当しました

他のおすすめ条件から物件を探す

都道府県から物件を探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県
その他の市区町村から物件を探す
千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区
その他の駅から物件を探す
秋葉原駅 神田駅 東京駅 有楽町駅 新橋駅
その他の現況から物件を探す
居酒屋・ダイニングバー 和食 洋食(レストラン) 中華・エスニック 焼肉・鉄板焼き

条件を選び直す

市区町村から探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県
駅から探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県
現況から物件を探す
東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県

居酒屋・ダイニングバーの居抜き物件

業種の特徴

一口に居酒屋・ダイニングバー業種と言っても、実際にはその内容は多岐に渡ります。お酒をメインにするもの、料理をメインにするもの、雰囲気を重視するもの、アミューズメントを提供するもの等々、世の中は居酒屋という大枠で括られる様々な飲食店で溢れています。アルコール類を提供する事を除けば、居酒屋というものを定義するこれといった具体的な要素はありません。言い換えれば、その「多様性」や「汎用性」こそ、居酒屋の最大の特徴であるということになります。
実際に、当サイトのお客様の中でも「居酒屋」は、飲食店の基本的な形式でありながらオリジナリティを出す事が可能で、希望する方が最も多い業種となっています。居抜き物件市場に目を向けても、出回っている物件全体に占める「居酒屋」居抜き物件の割合は群を抜いており、需要供給ともに最大数を誇っています。そのような事情から、居酒屋は日本の外食産業における中核を担っている飲食業種であると言っても過言ではありません。たとえ他業種での出店を検討していたとしても(居抜きでの出店を目指すのであれば)物件探しの場面で「居酒屋の居抜き物件」を避けて通ることは出来ないでしょう。

物件の特徴

サイズ感

居酒屋は業種としての内容の多様性から、出店者が持つ物件のニーズも多様です。したがって物件の大きさについても、居酒屋に適す大きさという一般的な通念というものはなく、業態の内容によりけりです。店主1人で運営する小料理屋のようなものから、チェーン店等が運営する客席100名を越えるような大規模居酒屋まで、業態に合わせて適正な物件サイズ感を見出していく必要があります。強いてあげるとすれば、20-30坪程度のサイズ感の物件が、その使い易さから好まれる傾向にあります。

フロア/立地

フロアについていえば、地下、路面、空中階、どの階層でも居酒屋は成り立ちます。路面物件である事が最上であるという点は同様ですが、他業種と比べると、総じて地下階や空中階への出店に対して前向きな傾向が見られます。特に、チェーン系の店舗は、予め業態としての名前やロゴが浸透しているので、看板・ファサード等のスペースが十分にあれば、路面物件でなくとも通行者に認知され易いため、駅前や繁華街中心部の空中・地下階物件での出店に適しています。また、物件の立地については、車で来店する事が困難なので、当然ロードサイド店舗ではなく、駅前繁華街中心となります。

秋葉原駅の特徴

秋葉原駅は、JR総武線・JR山手線・JR京浜東北線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスが利用できます。東京駅まで3分、ターミナル駅の新宿・池袋・渋谷も乗り換えなしで行けるほか、末広町駅や岩本町駅も徒歩圏内です。

周辺エリアの特徴

秋葉原は利便性が良いエリアで、家賃の高さは都内でもトップクラスです。また、単身男性世帯が多いのが、このエリアの特徴です。千代田区HPによると、平成27年度昼間人口は約853,068人。しかし夜間人口は58,406人と激減することから、他エリアからの買い物客や観光客が多く、地域住民が少ないことが窺えます。


秋葉原の西側にあるのが、この街に古くからある世界有数の電気街です。大型の電気店からマニアックなパーツの店まで様々な店が揃っています。人通りが多い中央通りにはドン・キホーテやアニメイトなどもあり、外国からの観光客にも大人気。日曜には、昼から夕方まで歩行者天国になります。ゲームショップ・アニメショップやメイドカフェなどサブカルチャーの発信地として知られるだけでなく、女性も集客しやすい飲食店も増え、幅広い客層が期待できるエリアになりました。秋葉原というと賑やかなイメージがありますが、電気街を抜けると閑静なエリアです。単身世帯向けのマンションが若干ありますが、住民数は少なめです。
東側・南側(昭和通り口)には、ビジネス街が広がっており、オフィスビル、ビジネスマン向けの飲食店や居酒屋も多数建ち並んでいます。駅周辺には、商業施設「アキバ・トリム」、駅ビル「アトレ秋葉原」や「ヨドバシマルチメディアAKIba」、タワーマンションのオシャレな商業施設「ワテラス」、「UDX」などの複合施設も増えオシャレな店も多くなり、女性客も含めた幅広い客層を集客できるようになりました。 2019年、ヨドバシakiba近く・外神田一丁目の2箇所で再開発が進みます。ビジネスホテルの開業も予定しており、新たに人の流れが生まれます。秋葉原はどんどん進化し、唯一無二のスポットとして注目度がさらに高まるでしょう。

物件の特徴・出店時のポイント

秋葉原は、外食スポットが多いのが特徴です。スーパーが少ないこともあり、単身者は外食の確率が比較的高く、飲食で困ることはありません。駅周辺に大きな商業施設が建ち並んだことで、ランチの美味しいお店も充実するようになりました。 飲食店は手頃な値段の店が多く、特に駅周辺は飲食店が充実しており、行列のできる美味しいグルメ店もあります。居酒屋・和食店・洋食店・カフェなど様々な業態の店がありますが、その中でもダントツで多いのは居酒屋です。ビジネスマンが多いので、夜の需要も高いです。このエリアに出店するなら、夜の需要も見込める飲食店がおすすめ。宴会等大人数の集客も期待できるでしょう。出店するエリアとしては、秋葉原駅の周辺、中央通り・昭和通りが特におすすめです。観光客が集まるエリアでは、様々な業態の需要があります。

周辺のスポット

電気街から少し離れたところには、神田明神があります。神田祭を行う神社としても知られていますが、商売繁盛・縁結び・事業繁栄・家庭円満の守護神で知られており、観光客やビジネスマンなどは幅広い層に人気のスポットです。秋葉原ラジオ会館も、有名なスポットの一つ。2014年にリニュアールオープンした同ビルは、B1Fから10Fまでアニメグッズやオーディオ製品が揃っています。500台以上のガチャポンが揃う「ガチャポン会館」は、レアなガチャポンもあり、足を運ぶ価値があります。
AKB48の出発点である「AKBシアター」も、秋葉原の観光スポットとして外せません。電気街口から徒歩4分の「mAAch ecute(マーチエキュート)」は赤レンガ造りの万世橋高架橋を使った商業施設で、デートスポットとしても注目されています。同じく高架下を利用した商業施設「CHABARA(ちゃばら)」は、電気街口より徒歩1分。日本全国の美味しいものが揃っています。 複合型オフィス「秋葉原UDX」には、レストランやイベントスペース、映画館、クリニックなど様々な店が入居しています。5階から22階まではオフィスエリアなので、オフィスワーカーの集客ものぞめます。

アクセスしやすいエリア・駅

東京メトロ日比谷線にて2分で行ける「上野」駅はターミナル駅で、終日にぎわっています。下町の雰囲気を残しつつも、商業施設や博物館・美術館などの文化施設もそろっています。秋葉原から7分の JR中央総武線(各停)「錦糸町」駅は、暮らしやすさ抜群。交通の便が良く、駅周辺には商業施設が充実しています。
同じく秋葉原駅から7分の所にあるのが、「日暮里」駅です。複数路線が乗り入れるほか、成田空港へもアクセスしやすいです。 古い街並みが特徴で、観光スポットの谷根千エリアも近いです。

成約事例はこちら

最寄駅
人形町
業態
居酒屋
坪数
14.98坪

餃​​​​​​​子​​​​​​​居​​​​​​​酒​​​​​​​屋​​​​​​​の​​​​​​​「​​​​​​​し​​​​...

最寄駅
大森
業態
居酒屋
坪数
16.00坪

人気の串揚げ店「串むすび」様が大森に移転オープン! 肉・野菜・魚介と...

最寄駅
銀座
業態
居酒屋
坪数
17.38坪

九州の美味しさを取り揃えたお店が出来ました! 馬刺しを筆頭にした九州...

最寄駅
渋谷
業態
ダイニングバー
坪数
28.00坪

9路線が乗り入れる渋谷といえば、若者向けの商業施設や飲食店が充実した、...