新宿駅|美容室・理容室の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

美容室・理容室の居抜き物件は、(飲食業種が多くを占める居抜き物件ですが)非飲食業種としてはもっとも数が充実しています。また、同じ顧客が定期的に訪れる事が多い業種の為、上手くいけば、前テナントの営業時の顧客を引き継ぐ事も出来るかもしれません。
非公開物件も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください!賃料、坪数、最寄り駅、地域、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

新宿駅美容室・理容室の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 1
表示順

新宿駅の特徴

新宿駅の2017年度1日乗降人員は約353万人です。 JR山手線・JR中央線・JR埼京線・湘南新宿ライン・京王線・小田急線・東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄新宿線・都営地下鉄大江戸線が利用できます。 徒歩圏内に、西武新宿線の西武新宿駅があります。2016年、新宿高速バスターミナル「バスタ」がOPENしたことで、南口周辺に新たな人の流れができました。

周辺エリアの特徴

新宿エリアの住民には単身者が多く、23区内でダントツの1位の単身世帯数です。また、シングルマザーや外国人登録者も多いのが、新宿エリアの特徴です。交通の便も良く利便性も抜群のため、ひとり暮らししやすいエリアといえるでしょう。一方、 新宿を訪れる人は、主に買い物客・ビジネスマンです。近年は、外国からの観光客も増えています。特に電化製品は土産として大人気で、ビックロやヨドバシカメラがある東口エリアでは、観光客を多く見かけます。

新宿は、エリアによって特徴が異なります。新南口~東南口エリアは再開発が進み、洗練された街並みとなっています。話題店が多く、ショッピングやグルメスポットが多数。注目のエリアといえるでしょう。2016年に、新南口直結のミライナタワー内にオープンした「NEW WoMan」には、世界中の人気店が集まっています。南このほかにも、LUMINE2・MYLOAD・タカシマヤタイムズスクエアなどが建ち並び、終日買い物客で賑わっています。東南口すぐの好立地にあるflags」には人気ブランドの店もあり、主に若者に人気です。

東口エリアには、商業施設・飲食店などが多数。幅広い客層が集客できます。10代・20代向けのファッションブランドが揃うのは、ルミネエスト・アルタ・マルイです。都道430号線沿いには、紀伊國屋書店・ビックロ・老舗百貨店の伊勢丹などの商業施設からコーチ・グッチなどの高級ブランドショップまで、多業種の店が軒を連ねています。 靖国通りを挟んだところには、歌舞伎町・ゴールデン街があります。どちらも、夜の需要が高いエリアです。

一方で、西口エリアはほかのエリアとは地域特性が異なり、日本一の超高層ビル街として知られています。ビジネスマンが圧倒的に多いエリアといえるでしょう。このエリアにある商業施設「京王百貨店」「小田急百貨店」は落ち着いた雰囲気で、ミセス・キャリアウーマンを集客しやすいです。また、20~30代向けのファッションブランドが充実している「ルミネ1」もあります。このエリアにはホテルも多く、地上47階建ての京王プラザホテルのほか、ハイアットリージェンシー東京・ヒルトン東京・新宿ワシントンホテルなど多くのホテルが点在しています。また、懐かしい雰囲気を醸し出す飲食店街「思い出横丁」もあります。

物件の特徴・出店時のポイント

新宿エリアで圧倒的に多いのは、居酒屋です。新宿エリアで飲食店の出店を検討しているならば、集客しやすい立地を把握しておく必要があります。まずは、新宿御苑エリアです。このエリアにはビジネスマンが多いので、ランチの需要も高いです。新宿御苑を訪れる観光客の集客も見込めるでしょう。オシャレな店から居酒屋まで幅広い業態の店が揃っています。新宿エリアの中でも特に落ち着いた雰囲気なので、日本料理やビストロなど大人の雰囲気が感じられる店がおすすめ。

歌舞伎町エリアは夜の需要が高いエリアですが、近年女子も入りやすいオシャレな店も増えてきました。外国人観光客も多いのが特徴です。飲食店が集中しており、昼夜問わず人通りも多数。居酒屋など夜の需要がある店が多いです。

新宿南口エリアは、「バスタ新宿」オープン以来さらに賑わいが増しています。洗練された話題の店が集まり、10代・20代の女性よりキャリアを重ねた女性客が多いのが特徴です。質が良く美味しいものには、お金を惜しまない人を集客しやすいです。カフェやバル、ダイニングバーなどオシャレな店を出店したい方に最適のエリアです。

新宿三丁目エリアは、駅が伊勢丹と直結しているため、利便性が抜群!東京メトロ副都心線と東急東横線の相互直通運転をしているので、多方面からのアクセスが期待できます。大通りには商業施設が建ち並んでいますが、一本道を入ると個性豊かな飲食店が並んでいます。買い物客を集客しやすい、リーズナブルな飲食店もおすすめです。

周辺のスポット

JR新宿駅周辺には、商業施設のほかにも様々なスポットがあります。徒歩10分の場所にある新宿御苑は、季節問わず観光客が多く訪れます。58.3haと広大な敷地の中には、日本庭園やイギリス式庭園、フランス敷庭園などがあります。西口のビジネス街にある新宿中央公園には池や噴水があり、多くの人の癒しの場となっています。

東口すぐの「アルタ」は、かつて「笑っていいとも!」のスタジオがあったところで、現在も待ち合わせ場所として使う人も多く、知名度は抜群!東口から徒歩7分の「花園神社」は新宿の総鎮守として知られています。西口の高層ビル街の中で、ひときわ目立っているのは、「モード学園コクーンタワー」です。東京モード学園が運営する専門学校で、繭(コクーン)のような特徴的な外観でインパクトがあります。歌舞伎町エリアには新宿区役所があるほか、外国人観光客が訪れるロボットレストランがあります。ここは歌舞伎町でダントツの観光名所と言われています。

アクセスしやすいエリア、駅

新宿からアクセスしやすいエリアには、新大久保・神楽坂・高田馬場などがあります。コリアンタウンと呼ばれる新大久保には、韓国料理やタイ料理などアジア料理の店が軒を連ねています。女性客・観光客も多いのが特徴です。神楽坂エリアには、飲食店など50軒以上の店が建ち並ぶ「本多横丁」があります。趣ある街並みが特色で、日本料理の店、フレンチレストランなど、飲食店の種類は豊富です。山手線でアクセスできる高田馬場駅は、東京メトロ東西線も利用できます。学生が多く、リーズナブルな飲食店も多いのが特徴です。

新宿の賃料相場

1F(路面店)
50,980円/ 坪
地下階・空中階
29,198円/ 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 50,980円 40,745円 42,969円 35,045円 37,207円 42,840円 41,220円 40,796円
1F以外 29,198円 25,091円 24,815円 25,049円 22,216円 22,721円 22,374円 23,051円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

新宿駅と賃料が近い駅

【都道府県】
東京都
【駅】
新宿
【現況】その他居抜きなど
美容室・理容室

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/29