溝の口駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

乗降客数20万弱の繁華街。出店ニーズが高い駅の一つ。JR線も利用可能でペデストリアンデッキで繋がっています。すずらん通り、ポレポレタウン、西口商店街の居抜き店舗・居抜き物件、店舗物件をお探しなら「テンポスマート」にお任せ下さい!
賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

溝の口駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 11
表示順

溝の口駅の特徴

商業施設も充実しており、交通の便も良く利便性が高い好立地。再開発により街が整備されたことで、ファミリー層にも人気のエリアとなりました。庶民的な飲み屋街もあり、レトロな雰囲気も残っています。

交通アクセス

溝の口は、東急田園都市線・大井町線とJR南武線(武蔵溝ノ口)が利用可。半蔵門線直通の東急田園都市線を利用すれば渋谷まで15分、大手町33分。2009年から東急大井町線が乗り入れて始発駅になり、さらに利便性が高くなりました。JR南武線を利用すれば川崎や立川にアクセスできます。バスの路線も充実していて、新横浜駅までを約30分で結ぶ東急の直行バスもあります。

エリアの特徴

溝の口は、多摩川を挟んで東京都と神奈川県の県境に位置する町です。江戸時代から、大山街道の宿場町として栄えてきました。自由が丘や二子玉川などのショッピングタウンも近く、駅周辺には商業施設が集まり、利便性が高い人気エリアです。

以前の溝の口駅前は、「古い」「ごちゃごちゃしてる」というマイナスイメージでしたが、再開発で駅前に商業施設がOPENしてから、きれいで住みやすい街に変わっています。駅の東側では駅前広場と周辺商業地の再開発が進み、ペデストリアンデッキが整備され、回遊性が高まりました。現在、溝の口は田園都市線有数のショッピングエリアといえるでしょう。さらに、区役所・市民館・川崎市溝口行政サービスコーナーなどの公共施設も充実しているので、利便性が高いです。

新しい商業施設だけでなく、古くからの商店街も活気があります。駅前には、大規模な商店街「ポレポレタウン」があり、スーパーやディスカウントストア、飲食店、娯楽施設など約140店舗が軒を連ねています。東口側には商業施設が集まっており、終日人通りが絶えません。一方、西口には、レトロな飲み屋が軒を連ねる「溝の口駅西口商店街」があり、連日サラリーマンでにぎわっています。

このエリアは、子育てファミリーに人気。その理由は、主に3つ。1つめは、幼稚園・保育園など教育環境が充実しているほか、学習塾も多いこと。2つめは、自然が豊かなこと。近隣には、「東高根森林公園」「久本山・熊野森緑地」「二ヶ領用水」などがあります。3つめは、全体的にフラットな道が多く、歩道も幅広く、歩きやすいことです。今後もさらに、ファミリー層は増加するでしょう。

物件の特徴・出店のポイント

商業エリアである溝の口は、飲食店が豊富です。和・洋・中、イタリアン、フレンチ、エスニックなどジャンルもさまざま。特に人気なのは、大衆系居酒屋のように単価が安く、気軽に入れるカジュアルな業態です。ファミリー層も集客しやすい業態といえば、「ネオ大衆系酒場」です。大衆酒場は昔ながらの居酒屋で主な客層はサラリーマンですが、それに対してネオ大衆系酒場は、雰囲気を残しながらも洗練されたおしゃれな雰囲気もあります。ネオ大衆酒場は、サラリーマンから家族連れ、女性客まで幅広い客層を集客しやすいでしょう。

また、溝の口エリアは、時間帯によっても客層が異なります。昼は子連れのママをはじめとした地域住民、夜は仕事終わりのサラリーマンやカップルなどでにぎわいます。昼は、駅前商店街・大型商業施設を中心ににぎわいますが、夜になると西口商店街に建ち並ぶレトロな居酒屋がにぎわいます。

高津区では、農地を活かした都市計画として「たちばな農のあるまちづくり推進事業」を行っています。子どもと一緒に体験できる農業イベントや、野菜の直売も行っています。地域野菜を使った料理をメニューに加えるのもおすすめ。地産地消には、さまざまなメリットがあります。身近な場所で新鮮且つ安く農産物を入手できる上に、お客さんが生産状況を確認できるので信頼を得ることができます。地域密着型の店舗にしたい方は、おすすめです。

周辺スポット

●川崎市子ども夢パーク
プレーパークやサイクリングロード、ハンモックなどがあるほか、屋内でも遊べる全天候型広場などもあります。

●久地梅林公園
園内には、20品種約40本の梅の木が植えられています。見ごろは、2月~3月です。

●東高根森林公園
1.3haの県指定史跡「東高根遺跡」と、2.9haの県指定天然記念物「東高根のシラカシ林」からなる公園です。

●二ヶ領用水
大山街道と交差しており、並木が美しいスポットです。春には桜の名所になります。

アクセスしやすい駅・エリア

●二子玉川駅
東急田園都市線・東急大井町線の2路線が利用可。商業施設が充実していて、オシャレな店も多数。富裕層が多いエリアとしても知られています。

●自由が丘駅
東急東横線・東急大井町線の2路線が利用可。カフェやスイーツショップ、アパレルショップや雑貨店など女性向けの店が充実しています。

●武蔵小杉駅
東急東横線など計5路線利用可。再開発で新しい街並みになり、タワーマンションが建ち並んでいます。商業施設や飲食店も充実しています。

溝の口の賃料相場

1F(路面店)
23,844円/ 坪
地下階・空中階
17,369円/ 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 23,844円 18,654円 22,543円 29,974円 18,895円 19,726円 17,924円
1F以外 17,369円 14,097円 18,983円 19,352円 19,955円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

溝の口駅と賃料が近い駅

【都道府県】
神奈川県
【駅】
溝の口

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/28