本厚木駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

小田急ロマンスカーの停車駅でもあり、駅付近には商店街や歓楽街で賑わっております。「厚木なかちょう大通り商店街」などがあります。小田急の居抜き店舗・居抜き物件、店舗物件をお探しなら「テンポスマート」にお任せ下さい!非公開物件も多数ございますのでお問い合わせください!
賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

本厚木駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 57
表示順

本厚木駅の概要

ベッドタウンとしても知られる「本厚木」駅周辺には商業施設や公共施設が集まり、利便性が高いエリアです。その一方で自然も豊かで、温泉や公園なども充実。幅広い世代が住みやすい街といえるでしょう。

交通アクセス

小田急線が利用可。快速急行も利用できるので、新宿まで約45分。横浜までも約40分です。東京メトロ千代田線に乗り入れる準急列車の始発駅なので、都心にアクセスしやすいです。小田急ロマンスカーも運航しているので、箱根や江ノ島にもアクセスしやすいです。また、東名高速道路のインターチェンジもあり、利便性が高いです。

エリアの特徴

[本厚木」駅周辺は、厚木市の中で一番栄えているエリアで、ベッドタウンとしても人気です。駅周辺は人通りが多いです。駅周辺には「小田急厚木ミロード」「イーオン」「アミューあつぎ」などの商業施設や商店街、飲食店、銀行やビジネスホテル、アミューズメント施設などが集まり、利便性が高いです。駅近隣には企業や大学、専門学校が多く、昼間はビジネスマンや学生が行き交っています。駅は1日で平均14万人の乗降客数があり、多くの人が集まるエリアです。

本厚木駅のメインでもある北口側は、ショッピングモールや商店街がある商業エリアです。駅目の前にある「厚木一番街商店街」には、終日人通りが多く、ビジネスマンから学生、地域住民までは幅広い客層の集客が期待できます。ただし、一部、居酒屋や風俗店もあるので、治安はあまりよくないでしょう。一方で、南口側にはオフィスビルが多く、繁華街や大きな商業施設などはありません。北口よりも落ち着いた雰囲気で、治安も良いです。駅周辺に行政機関が集中しているのも、特徴のひとつ。市役所、保健センター、中央図書館などが駅の近くにあるため、利便性が高いです。厚木市は神奈川県の中心地にあるため、医療施設も充実しており、救急病院に指定されている総合病院が多いのもポイントです。そのため、高齢者や子育てファミリーにとって人気のエリアといえるでしょう。さらに、子育て支援・子どもが遊べるスポットも充実しているので、特に若いファミリー世代に人気があります。

本厚木は、イベントや自然が多い街でもあります。「あつぎ鮎まつり」「かながわグルメフェスタ」「あつぎ国際大道芸」など一年を通してイベントが開催されています。また、自然が多い街で、市内にはハイキングコースや森林公園などがあるほか、駅の近くには相模川が流れています。温泉も多く、市内には日帰り温泉が楽しめるスポットもあります。

2020年度には、駅前広場デッキとペデストリアンデッキで直結した利便性抜群の立地に、22階建ての「複合型再開発タワー」が完成予定。飲食店や住居、医療施設が入居し、街のランドマーク的存在になることが予想されます。新たな人の流れも期待できるでしょう。

出店のポイント・物件の特徴

全体的に飲食店が充実していて、ビジネスマンや学生が多いため、リーズナブルな飲食店が多いです。特に、北口すぐの「一番街商店街」にはチェーン店の居酒屋が多数。一本、わき道に入ると味わいのある庶民的な居酒屋が軒を連ねています。このエリアで居酒屋が多いこから、出店するならば、ビジネスマンや学生を集客しやすい居酒屋がおすすめ。相乗効果が期待できるでしょう。居酒屋でランチ営業もすれば、さらに集客しやすくなります。

もうひとつ考えられるターゲット層が、ファミリー層です。現在もファミリーが多く住んでいますが、2020年度にタワーマンションが竣工されると、さらにファミリー人口の増加が期待できます。地域密着のアットホームな飲食店は、ファミリー層を集客しやすいでしょう。この地域ならではの名物を看板メニューにするのもおすすめ、例えば、とん漬け(豚の味噌漬け)やシロコロホルモンというB級グルメなどがあります。シロコロは豚の柔らかい大腸を使ったホルモン料理で、焼いて塩やタレをつけて食べるのが一般的です。養豚場が多いエリアなので、ホルモンも新鮮で気になる臭みがほとんどありません。そのほか、鮎料理や猪鍋も名物です。本厚木にはクラフトビール製造会社が数社あり、全国有数の地ビールスポットでもあります。

なお、本厚木駅周辺で、空き店舗を利用して飲食店を出店する場合、条件を満たしている店は、厚木市から補助を受けることができます。補助の種類は、家賃補助(家賃の2分の1以内が限度)・改装費補助(改装費の2分の1以内)の2種類。主な補助の要件、対象となる店舗その他詳細は厚木市HPを参照してください。

周辺スポット

● 相模川
本厚木駅から約徒歩10分。釣りやバーベキューを楽しめます。夏には花火大会も開催されます。

● 七沢温泉
厚木の温泉名所で、趣のある温泉旅館が点在しています。ホタルが生息していることでも有名です。

● 厚木市子ども科学館
プラネタリウムがある科学館で、参加体験型イベントも多数開催されています。

アクセスしやすい駅・エリア

● 海老名駅
小田急小田原線・相鉄本線・JR相模線の3路線利用可。新宿・横浜に一本でアクセスできます。駅周辺には「ららぽーと」などの大型ショッピング施設や飲食店があり、利便性が高いエリアです。高層マンションも多いのが特徴です。

● 伊勢原駅
小田急線が利用可。快速急行も停車するので、新宿まで直通で60分です。大学キャンパスが幾つかあるため、学生が多いエリアです。自然が豊かで、治安が良いのが特徴です。

本厚木の賃料相場

1F(路面店)
14,313円 / 坪
地下階・空中階
10,393円 / 坪
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
1F 14,313円 13,674円 14,634円 13,913円 10,107円 13,652円 10,912円 11,629円
1F以外 10,393円 10,189円 9,912円 9,991円 11,623円 10,765円 10,197円 10,641円

上記情報は、当社が過去に収集した物件情報を、一定の条件に基づいて集計し表示したものです。
相場としての妥当性が保証された情報ではありませんので、あくまで参考情報としてご利用ください。店舗物件の賃料は、立地や構造等の様々な要素に左右されます。

本厚木駅と賃料が近い駅

【都道府県】
神奈川県
【駅】
本厚木

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/04/18