金町駅の居抜き物件・居抜き店舗・店舗物件の情報

賃料、坪数、現況、最寄り駅、徒歩分数等での検索も可能です。また、会員様限定の機能として、マイページより希望物件登録が行えます。お探し中の物件の条件を登録しておけば、新着物件の中から希望条件に合致する物件が定期的にメール配信されます。出店をご検討中のお客様は、是非ご利用ください。

金町駅の居抜き物件・居抜き店舗・貸店舗一覧

検索結果 16
表示順

金町駅の特徴

東京や大手町にアクセスしやすい好立地。物価が安く、下町情緒が感じられるエリア。子育て支援体制が整っており、且つ自然も豊かなため、特にファミリー層に人気です。

交通アクセス

金町駅に乗り入れているのは、JR常磐線の各駅停車のみ。千代田線と直通運転しているので、東京・、大手町などの主要駅まで乗り換えなしでアクセス可。千葉方面や成田空港へのアクセスも良いです。

エリアの特徴

葛飾区の北東に位置する「金町」駅は、下町の雰囲気が残っていながらも、再開発によるきれいな街並みもあります。金町は、物価・家賃が安いです。食品や日用品などの買い物スポットは充実していますが、オシャレなアパレルショップなどは少なめ。オシャレなショップにいきたい地域住民は、松戸や北千住、亀有などのエリアに足を運ぶ必要があります。

北口側は若干雑然としていますが、利便性は高いです。商店街には、チェーン店やコンビニ・銀行などが入っており、終日人通りがあります。ファミリー用の団地も多く、駅から離れるとファミリー・単身向けのマンションなども多数。2013年には、東京理科大学の葛飾キャンパスができて、若者が増えたため、少しずつおしゃれなエリアになってきました。一方、南口側は、道路が整備されていてきれいな街並みです。駅前にファミレスやカフェなどのチェーン店、コンビニなどがあります。全体的に低い建物が多いため、視認性良好。商店街にあるショッピングモールには、区で一番大きい図書館も併設されており、幅広い客層が集客できます。

金町は治安が悪いというイメージがありますが、再開発で街が整備され、大学キャンパスがつくられたこともあり、治安が悪いというイメージも薄れてきています。ただ北口の、飲み屋などが密集する商店街は、夜は酔っ払いなども増えるので、女性のひとり歩きは避けた方がよいエリアです。

金町は子育てしやすい環境で、子育てファミリーに人気。葛飾区は、小学校選択制を採用しており、金町エリア周辺だけでも区立小学校は約8校あります。保育園も多数。葛飾区は子育て行政サービスも充実しており、乳幼児と保護者向けの「金町子どもセンター」、プレママを支援する「ゆりかご葛飾~妊娠子育てまるごとサポート~」などがあります。また、東京23区なのに自然豊かなのも魅力のひとつ。江戸川の土手など自然を感じるスポットや、複数の公園があります。葛飾区は、子育て世代が住みやすいまちづくりに取り組んでいます。再開発の一環として、2021年、葛飾区新宿6丁目地区に、集合住宅610戸・保育施設・商業施設の複合ビルが竣工予定。近隣の小学校は2021年4月に新校舎が完成予定のため、新住民の児童たちを受け入れる体制が整っています。これを機に、金町エリアにはファミリー層が急増するでしょう。そして、金町は利便性が高いので、ファミリー層だけでなく、DINKS・単身者も多く住んでいます。

北口も南口も駅前の雰囲気はだいぶ変わりましたが、まだまだ開発の余地があるエリアです。今後も、大規模マンションや商業施設の建設が続くでしょう。さらに、2021年6月には金町駅南口から徒歩15分、国道6号線沿いに、立石から葛飾赤十字産院が移転予定。この産院は産婦人科外来だけでなく、小児科外来も行っています。この移転に伴い、出産・子育てを支援するまちづくりが、さらに整うことが期待されます。

物件の特徴・出店のポイント

金町エリアにはオシャレなカフェやレストランはありませんが、飲食店の数は豊富です。もつ焼きや立ち飲みの店など、安くて美味しく飲めるお店が充実しています。また、大学キャンパスがつくられたことで、学生向けの安くて美味しい店が増えました。

特に、駅周辺に、飲食店が多いです。駅周辺から大学に至るまでの動線上にも、大学生をターゲットにした安くて満足感が得られる飲食店が建ち並んでいます。理科大通り沿いには、お弁当屋・庶民的な飲食店が多数。その中でも特に多いのは、ラーメン店。学生だけでなく単身者の集客も見込めるラーメン店は、このエリアで出店する業態としておすすめです。金町栄通り(商店街)も、飲食店が集まっているエリアなので、出店エリアとして要チェックです。街全体がさほど大きくはないので、カウンターのみの小型店舗も多数あります。個人店の方も、比較的出店しやすいエリアといえるでしょう。

このエリアの主な客層は、地域住民と学生・単身者です。ビジネス街や繁華街はありませんが、再開発に伴い、人口の増加が期待できる穴場エリアです。平日休日問わず安定した集客がのぞめます。

周辺スポット

●水元公園
都内23区の中でも唯一水郷の景観をもった公園は、キャンプやBBQなど施設も充実しています。

●柴又帝釈天
映画「男はつらいよ」の主人公・寅さんのゆかりの地として親しまれているスポットです。参道周辺には、だんご店や駄菓子屋の店などが軒を連ね、観光客も多数。

アクセスしやすい駅・エリア

●北千住駅
JR常磐線など計5路線利用でき、交通の便が良好。商業施設が充実しており、駅西口側には繁華街、駅東口側にはファミリー向けの団地が多いのが特徴です。

●松戸駅
JR常磐線と新京成線の2路線が利用できます。駅周辺には商業施設やリーズナブルな飲食店があり、利便性が高いエリアです。

【都道府県】
東京都
【駅】
金町

他のおすすめ条件から物件を探す

その他の市区町村から物件を探す

居抜き物件・貸店舗 | 主な成約事例

  • cover
    駒沢大学:ファニメディック動物医療 グループ

    駒沢公園通りのロードサイドに大型動物病院がOPEN! 角地にあり、車道からの視認性も良く、駐車場も広い物件です。多くの人々が犬の散歩に訪れる憩いの地、駒沢公園まですぐの立地です。物件周辺には富裕層が多く住み、商圏と業種がマッチしています。

    担当者所感
    ロードサイドの物件を取り扱っている不動産会社は限られます。多様な不動産会社が集まるテンポスマートなら、そういった不動産会社に出会える可能性があります。

  • cover
    勝どき:花みつ

    高級食パン専門店「はなみつ」。周囲はタワーマンションが立ち並び、店舗の数に比べて住民が多く、大きい需要が見込めます。帰宅者が利用しやすい、駅直結の物件です。無添加で、自然の甘味と風味を追い求めて作られたパンが、勝どき住民の生活を彩ります。

    担当者所感
    マンションの店舗区画物件の場合は住民との協調が重要です。営業時間や業種制限等を事前にしっかり確認することがポイントです。

  • cover
    赤坂:北の大地

    赤坂オフィス街に「らーめん北の大地 赤坂店」が出店しました。0から作った店舗内装は美麗ですが、当然多額の投資がかかっています。立地に比例して賃料も上がり、契約にあたっては難しい判断が求められていました。最後はテナント様の味への自信が決め手となって出店に至り、今では人気店舗になっています。

    担当者所感
    内装の自由度が高いが初期投資がかかるスケルトン、初期コストが低いが内装の自由度が低い居抜き。ご自身の業態にあった物件探しをお勧めします。

  • cover
    矢向:anphi 矢向

    モノトーンのシェードと、やわらかなグリーンの壁色が青空に映えます。矢向はあまり店舗物件が頻繁に出るエリアではありません。こちらのテナント様はタイミングと条件が合い、地域に密着した可愛らしいサロンが誕生しました。バリアフリーで個室も完備されています。

    担当者所感
    エリアを絞って物件を探す際は、その希望条件をテンポスマートにご登録ください。物件が新しく登録されたら、メールで通知が届くので便利です。テンポスマートに掲載されていない物件情報が不動産会社から届くこともあります。

  • cover
    田町:原価BAR三田店

    入場料を支払えば、原価でお酒が楽しめるお店が三田に登場。店舗機能の集約や、席スペースを確保するため、既存店舗より大型の物件を探していたテナント様にとって、手ごろなサイズ感の物件でした。戸建物件で工事の自由度も高く、管理も良好。三田は昼間人口も高く、お店は学生や会社員で賑わっています。

    担当者所感
    自身の業態が街にあっているかは、街を実際に歩いてみて商圏を調査することが重要です。

  • cover
    宮原:炭火焼鳥とさか 宮原店

    埼玉県内を中心に出店を重ねる居酒屋「とさか」が宮原に進出。駅から近く、地域住民のアクセスは良好です。不動産情報は地域との結びつきが強いものです。今回は、さいたま市に特化した不動産会社様の物件情報と、埼玉県内で集中的に物件を探しているテナント様がWEBを介してマッチングしました。

    担当者所感
    相性の良い不動産会社とタッグを組んで継続的に出店を進めるのも選択肢の一つです。

  • cover
    東陽町:Asian Dining Guras

    永代通り沿いの路面エスニック料理店。ヘルシーなアジア料理とお酒が楽しめます。テラスもあり、大人数にも対応できる120席の大型店舗です。物件のある東陽町駅の周辺は、学校あり、オフィスあり、住居あり、とさまざまな客層をカバーしています。

    担当者所感
    テンポスマートは小規模個人の方向けのサイトと思われがちですが、実際には大型の物件情報も多数あります。

  • cover
    浜松町:カラダキュア浜松町大門

    路面物件は通行人の集客力に優れていますが、競合が多く、賃料も高いものです。こちらの美容鍼灸院は空中階物件ながら、駅出口の直上でビル壁面に大きな看板があり、非常によく目に入る物件です。さらに完全個室で、評判の高い施術を求めたお客様が多数集まっています。

    担当者所感
    空中階や地下の物件を探すのであれば、掲載できる看板の位置や大きさ、専用導入の有無等を確認しましょう。

選択した物件を
まとめて

更新日: 2024/03/28